26日(月)トムソーヤ体操教室がありました。
ごろごろ先生の体操教室は、いつも楽しくて面白くて、元気な体操教室です!!
さあ!今回もひまわり組さんから、元気よくやっていくでぇ~~~!!

3人組に!!
誰とでもすぐにやれるようにと、進めていきます。
フラフープで音楽に合わせていろいろな動きをします!

次から次へと、やることが変わっていきます!!
何をするのか、よく聞いていないとわからなくなってしまうし、
ついつい楽しくて笑っちゃうし・・・・
でも、楽しそうです!

サーキット遊びでは、一つ一つの動きをしっかりと体を使っていくようにやっていきます。

ボールの扱いも、だいぶうまくなってきています。

なかなか普段では使わない動きですが、瞬間の動きをしっかりと体で覚えていけるといいですね。

さあ、たんぽぽ組さん!
楽しい歌遊びからです♬

サーキット遊びの流れが少しずつわかってきて、コーナーを回っていけるようになってきました。

鉄棒は、ぶたのまるやき~
しっかり、鉄棒を握り、話さないよ~。

ゆり組さんも、元気よくスタート!!

ゆり組さんは、2人組だよ!!
フラフープのグルグル回しから、引っ張り合いしたり・・・・

運転手さんとお客さんになって、GO---!!!

鉄棒は、前回りと内回りをやっています!
少しずつ、色んな事ができるようになっていきますね!!







