まだまだ夏~!🌞

2学期が始まりました!!

今週も暑い毎日が続いていますが、子どもたちは、毎日のプール遊びで厚さを吹っ飛ばして楽しく遊んでいます!

いつも一番最初にプールに入るたんぽぽ組さんですが、プール開き当初に比べると、水の深さも多めになってきたようです。

水に慣れ親しみ、顔を水につけれるおともだちも増えてきたようです!

「見とってぇ~~!!」と言って、プールの中へ顔をつけようと見せてくれます。

体全体をプールの中に入り、気持ち良さそうに遊んでいます!

水鉄砲!!

えーーーい!!!

 

プールの中にひっくり返りそうになって、顔が水についても平気になって

自分で体を整えて起き上がれて、「大丈夫だよ~!」と言ったり、

体幹が鍛えられるようになってか、すごーく強くなった気がしますね!

 

大きなフラフープで引いてもらったり・・・

輪の中に入ったりして、楽しんでいます!

 

すごーーーーい!!

潜っています!!

もう泳いでる!!(笑)

見て!! ボクも!!!

と、さっそく!!

うわぁ!!がんばった!!

すごいでしょ!! うんうん!!👏👏👏

たんぽぽ組さん、

プール遊びを楽しんでいます!

 

わあぁ~!!お水がぁ~!!

楽しい~🎵

ビート版に乗ったり!

 

太鼓たたいてる?(笑)

(*´σー`)エヘヘ

 

見て!!色水!作ったよ~!!

プールサイドでは、色水遊びを楽しんでいます!

オレンジ色になったよ!

 

じゃーーーん!!

 

 

メロンジュース!!

 

まぜまぜ色~

プール遊びは今月まで。

来週もプール遊びを楽しみたいですね!

 

 

8月も終わりに近づいてきました。

ひまわり組さん、スポフェスに向けての「バルーン」の練習が始まっています!!

ひまわり組さんは、鼓隊練習も頑張っています。

室内での練習から、次は園庭に出ての練習になります。

ひまわりさん、それぞれのパートを覚えてきましたが、外での練習で、そろそろ大詰めを迎えていくと思います。

みんなが自信となっていく姿、そんな成長を見ていただけれたらな・・・と思っています。

 

 

そして、

何々‥何々・・・・・???

ゆり組さんは・・・

何が流行っている???

顔にテープ貼って!!

それも、赤い血のように・・・!!!

そうです!

ゾンビ!!だそうです。

見て!

もうはや、

ゾンビの真似? ポーズ?

ず~~っと、このゾンビの真似。

微妙に、表情、変わっています。(笑)

どんどん、その気になってきてます・・・

今年のハロウィン🎃楽しみになってきましたね!!!

関連記事一覧

  1. ザリガニ釣り!!
    今日は、ひまわり組さんは”ザリガニ釣り”へ、那留の山村広場へ行ってきました!!!…
  2. 身体測定しました!
     今日は、避難訓練の予定でしたが、天候が不安定だったため、明日に延期しました。明…
  3. 「花まつり」
    5月20日(土)花まつりが行われました。今年もたくの方が参加され、お花もいっぱい…
  4. お星さまがやってくれたのかな♪
    園庭の雪も少なくなってきましたが、今日はまた子ども達の“遊びスイッチ”がオンにな…
  5. あけましておめでとうございます
     今日から3学期がスタートしました!久しぶりに、にぎやかな園舎。子ども達の笑い声…
  6. 4月生まれのお友だち
    4月生まれのお友だち紹介で~す💛 お誕生日おめでとうございます! これからもいっ…
  • PAGE TOP