来年はうま年!!
新しい年を迎える準備をしました!!
大きな馬の絵を描いて色を塗り、
『HAPPY NEW YEAR』英語を描いてみたよ!!




英語の文字を先生から教えてもらいながら、書いてみたよ!


出来上がった馬の絵は、階段に飾りました!!

階段の壁面には、いつも季節の作品が飾ってあります。
そうなんです!!
なかなか、面白いんです!!
クラス関係なく、その時の先生が子どもたちと一緒に作ったり、
「飾ってぇ~!」と子どもたちから言ってきて、それを飾ったり・・・
今回は、年末ということで、新年を迎える準備で「書初め」に挑戦!!
『うま』の2文字を書いて飾りました!!



おお?
鏡餅まで!!!(笑)
お正月気分になってきますね!!

なので、大掃除も頑張りました!
みんなでピカピカにしよう!!

さすが、ひまわりさん!!隅っこまでキレイに!!


雑巾がけも!!

競争だぁ~!

きちんと拭いて下さいね!


私たちも、隅から隅まできちんと拭いていますよ~!
毎日生活しているお部屋です!ゴシゴシ!キュッキュッ!!
みんなで雑巾がけをして、お部屋がピカピカになりました!
みんなもお休みに入ったら、お家の掃除のお手伝いをしようね~!!

【12月のお誕生日のお友だち】
お誕生日おめでとうございます!!














そして、今日は2学期終業日。
園長先生からのお話は・・・

2学期って、どんなことがあったかな・・・と写真を見ながらのお話!

みんな写真を見ながら、大興奮~!!!

来年の干支は、「うま」
お馬さんはカッコ良くて、強くて、優しいんだよ。
みんなも、お馬さんのように、なったくださいね! と園長先生のお話を聞きました。

さあ!こんな感じで今年の締めくくりをしたいと思います!(笑)
来年の干支、『うま』の書き初めと鏡餅の前で!

保護者の皆さま、
今年もたくさんのご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
新しい年も、子どもたちと共に笑顔あふれる日々を過ごしていきたいと思います。
どうぞよいお年をお迎えください。


可愛いすみれ組さんのお友だちに協力してもらいました!!
よく似合っていますね❤







