さつまいも苗植え

「大きなおいもができますように・・・」

と、手を合わせてお祈りをするゆり組さん・・・・(笑)

 

今日は『浄心こどもの畑』に、さつまいもの苗を植えました!!!

植え方の説明を聞いて・・・

さっそく、苗を植えました!

イチの指をだして・・・(お母さん指)

優しく土を掘っていくよ。

 

 

少し穴を掘ったら、苗を横向きにして・・

ねんねします。

さあ、できたかな・・・

 

大きなおいもができますようにって、おまじないしようか・・・と言うと・・

何故か、手を合わせて祈りはじめたゆり組さんです・・・(笑)

今年は、どんなおいもができるかな・・・楽しみですね!!

ひまわり組さんは、全員で

『大きなおいもになあれ~~!!』

 

 

5月10日「園内環境整備」ありがとうございました!!

父母の会前期総会の後、保護者の皆様には園内環境整備の作業をしていただきました。

草刈り、テントはりなど・・・ありがとうございました。

砂場の横には、じゃぶじゃぶまではいきませんが、

子どもたちが、どろんこ遊びをダイナミックに遊べれるよう、大きな穴を掘っていただきました!!!

さすが!お父さんたちの力はすごいです!!

汗をかきながら掘っていただきありがとうございました!!

色々とやっていただき、ありがとうございました

関連記事一覧

  1. 10月3日♪
     今日も雨ふり。。。と思いましたが、早くに天気が回復してくれましたね!外に遊びに…
  2. 長良川鉄道見学会㏌ひまわり組
    今日は、ひまわり組の「長良川鉄道見学会」へ関まで行ってきました!! 先週は修園旅…
  3. 久しぶりのマラソン!
    今日は、久しぶりにマラソンコース!! 走ったよーー!! 走るのって、気持ちいいね…
  4. 7月17日。
    昨日ごろから急に蒸し暑くなりましたね。夕方には急に雨が降り…ゴロゴロという雷の音…
  5. 母の日に向けて…
     明日からはゴールデンウィーク後半戦ですね!体調を崩さず、お休み楽しんでください…
  6. ゴロゴロ先生とプール遊び🎶
    今日は6月の体操教室でした。名頃先生と一緒にプール遊びです!少し涼しかった今日は…
  • PAGE TOP