今日から夏休み〜

おはようございます。昨日の台風もひと段落した様です。その影響で、園庭は葉っぱだらけでした(笑)

今日から保育園はしばらく夏季特別保育です。多くのお友達が夏休みに入りました。お家の人と一緒にたくさん楽しい思い出を作ってきてね。お休みが終わった後、いろんなお話が聞けることを楽しみにしてます♪
さて、先週末に行われたお泊まり保育ですが、1日目は鍾乳洞や温泉に行ったり、お化け屋敷に挑戦しました。2日目は…

朝6時に起床し、ラジオ体操。これ、真剣にやると、結構いい汗かきます(^▽^;)そしてそのあとは宝探しをしました。

部屋のなかに隠された、番号の書いてある画用紙を探し、そこに書かれた数字と同じ番号のプレゼントをもらいます。中身が気になるけど…お家まではガマン!何が入っていたのかな〜

朝ごはんは、こんな感じのプレートです。ひまわりさんのリクエストがいっぱいです(*゚ー゚*)

ご飯を食べて、閉会式では、お世話になった先生達に、お礼のプレゼント。

そして、2日間がんばったひまわりさんにも、あかね先生から賞状がありました。
ニコニコ笑顔で、お迎えに見えたお母さんの元へかけよるみんな。お家へ帰ってから、たくさんお話したのかな〜。
2学期もからのみんなの活躍も楽しみですヽ(≧▽≦)ノ
では、良いお休みをっ!

関連記事一覧

  1. ゆりぐみ♡クッキング!
    さあ!今日は、ゆり組さんがクッキング!!! 何をつくるのでしょうか~?白いご飯が…
  2. 2018年11月13日の記事
    ここの所暖かい日が続いていますが、11月に入り、園でもエントランスにクリスマスツ…
  3. 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための 幼稚園・保育園の休園について
    PDFファイルをダウンロードしてプリントしてお使いください。→→登園請願書PDF…
  4. かわいい♡赤ちゃん
    すみれさんに、可愛らしい”6つ子のあかちゃん”が⁇ きてくれました。 赤ちゃんを…
  5. お馬さ~ん‼おいで~!!
    ひよこさん、 今から、お馬さんを見に行くよ~! わあ~~い!! お馬さん! お馬…
  6. 2019年1月18日の記事
    今日も発表会練習は、衣装を着たり、他のクラスの様子を見学したり、総練習を前に、ど…
  • PAGE TOP