ひまわりさん、ありがとう!

 今日は、お別れ会がありました。何だか寂しくなるようなタイトルですが、楽しい雰囲気の中でお話を聞いたり、ひまわりさんとたくさん触れ合う時間を持てた1日でした。

 

 
 
 図書館からお借りしてきた大型絵本や、ペープサートを使って、先生達からお話のプレゼント。いつもは小さい子に前の方の席を譲ってくれるひまわりさんですが、今日は一番前にすわって大喜び!でしたよ!

 その後、お部屋に戻り、今度はプレゼントタイム。たくさん遊んでくれた優しいお兄ちゃん、お姉ちゃん。かっこいい姿を見せてくれたあこがれのひまわりさんに、各クラスで手作りしたプレゼントをお届けします。

 小さい子に対して、目線を合わせてしゃがんであげたり、お互いにありがとうと言い合いながら、渡していきます。

 改めて、並んでみると何だか緊張!ひまわりさんって、大きいんだね!

 通園バックが一杯になるほどたくさんのプレゼントをもらったね!とっても嬉しそうな顔が見えました!

 今日の給食メニューはひまわりさんからのリクエストメニューだったんです!みんなが喜ぶ豪華な給食!おやつのフルーツヨーグルトの中にもいつもよりたくさんの種類の果物が入っていたんだよ!

 今日は給食もひまわりさんと一緒です!すみれさんやひよこさんのお部屋にもお邪魔させてもらったんですが、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒の給食、みんな嬉しそうでした!

 お昼寝も体験!『寝かせるのって、たいへ~ん!!』戻ってきた後の感想です(笑)
今日は1日ひまわりさんが主役でした。最後にまた思い出が増えたのではないでしょうか。明日はいよいよ卒園式です。最後まで、ひまわりさんらしく、元気いっぱい笑顔いっぱいでさよならしたいですね。いいお天気になりますように!

関連記事一覧

  1. ああ~ 気持ちいいね~
    今年は、たくさん雪遊びができますね! 今日も各クラスで、園庭や園舎裏の駐車場の雪…
  2. お誕生日会♪
     今日は1月のお誕生日会をしましたよ! インタビューでは、すみれさんも大きな声で…
  3.  お手伝い大好き!
      今月のステップアップ大作戦!と同じタイトルをつけました。 保育園生活の中で、…
  4. 10月5日♪
     昨日は、午後から牛道のいやしの里しらおへ鼓隊を披露しに行ってきました。 運動会…
  5. じっくり絵本・・・
    ひまわりさん、給食の後はじっくり絵本を読む時間があります。 一人で読んだり・・・…
  6. 『子どもの森づくり運動 植樹祭』
    先日、油坂さくらパークで「子どもの森づくり運動 植樹祭」が行われました。 毎年、…
  • PAGE TOP