5月5日は子どもの日♪

 明日からはゴールデンウィーク!子どもたちも、長いお休みを楽しみにしています。
5月5日の子どもの日を前に、保育園では『こいのぼり』の歌があちらこちらから聞こえてきます。
大きなこいのぼりはありませんが、各クラスでいろんなこいのぼりが泳いでいます。

 スタンプ遊びをしたり、のりで貼ったり、とっても可愛らしいこいのぼりばかりです。

 たんぽぽさんのお友達が、吹き流しを作っています。きらきらが一杯で、これだけで何だかテンションが上がります!

 完成したこいのぼり。可愛らしい手持ちタイプです。
これを持って…

 園庭を走ってみました~!!写真ではなかなか伝わりませんが、きらきら太陽の光が反射して、とってもきれいでした!
 5月5日は、子どもたちの成長をお祝いする日。男の子も、女の子も限らず、みんながこれまで大きくなってきたことを振り返る日。そして、これからも、たくさん食べて、たくさん遊んで、みんなで大きくなろうね~!!

関連記事一覧

  1. わいわでー報告!
       今年度1回目のわいわいデーでした♪いい天気になってよか…
  2. 七夕まつり♪
      ささのはさらさら~♪ 今日は七夕でしたね!残念ながら今年も雨。園庭…
  3. 今年度最後の日。雪遊びしたよ~!
    園庭に雪が積もったよ~! やった!今日は、雪遊びができる!! お日様も出ていい天…
  4. たのしみだな♫
    いよいよ、明日は発表会です。感染症対策が日常になり、今年の冬は(年間を通して)風…
  5. ぶどうジュース作ったよぉ~
    ここ最近、毎日手のひらを赤くして園から帰ってくるお友だちが多いのではないでしょう…
  6. 6月のお誕生日会でした!
     今日はこの時期らしいてんきでしたね。プールに入れなかった今日は、みんななんだか…
  • PAGE TOP