5月5日は子どもの日♪

 明日からはゴールデンウィーク!子どもたちも、長いお休みを楽しみにしています。
5月5日の子どもの日を前に、保育園では『こいのぼり』の歌があちらこちらから聞こえてきます。
大きなこいのぼりはありませんが、各クラスでいろんなこいのぼりが泳いでいます。

 スタンプ遊びをしたり、のりで貼ったり、とっても可愛らしいこいのぼりばかりです。

 たんぽぽさんのお友達が、吹き流しを作っています。きらきらが一杯で、これだけで何だかテンションが上がります!

 完成したこいのぼり。可愛らしい手持ちタイプです。
これを持って…

 園庭を走ってみました~!!写真ではなかなか伝わりませんが、きらきら太陽の光が反射して、とってもきれいでした!
 5月5日は、子どもたちの成長をお祝いする日。男の子も、女の子も限らず、みんながこれまで大きくなってきたことを振り返る日。そして、これからも、たくさん食べて、たくさん遊んで、みんなで大きくなろうね~!!

関連記事一覧

  1. 8月のお誕生日会報告です。
     今日から9月ですね。プール遊びも先週でおしまいになり、秋の訪れとともに、保育園…
  2. 待ちに待ったプール開き!
     今日はとってもいい天気でしたね!昨日から延期になっていたプール開き、今日は無事…
  3. ぱくっ! もぐもぐもぐ!
    いちばん小さい0才児さん。 園での生活もだいぶ慣れてきましたよ! お給食も、もぐ…
  4. ツルツル〜!!
    おはようございます。 昨日の雨から一転して、今朝はよく晴れました。溶けた雪が凍っ…
  5. 2018年2月26日の記事
    今日はどのクラスも製作をたくさんしていましたよ!ひよこさんは、お雛様のお家作り♪…
  6. 初めての…♪
     久しぶりに雨が降って、プールがお休みだったすみれさん。今日は、初めての粘土遊び…
  • PAGE TOP