10月のお誕生日会でした!

 今月のお誕生日会は、天気も良く、外で行いました!いつも歌っている歌も、外で歌うのは何だか気分も変わっていいですね♪どんぐりころころは、かわいらしい振り付きでみんな歌ってくれました。
 10月のお誕生日会を外で行う理由。天気がよく、気持ちがいいから。○×クイズをするので、外で思い切り走ってやりたかったから。もう1つの理由が…

お誕生日さんが多いから!!です(笑)10月は、16人のお友達がお祝いしてもらいました。会館では並びきることができません!晴れてくれてよかったです!

いつものようにインタビューをして、ローソクを吹き消します。予想はしていましたが…風で火が消えて大変でした(笑)

その後のクイズでは、大きい子と小さい子で問題を変えてやってみました。2つの絵を見て、本物をあてます。ジバニャンはどっち!?アンパンマンはどっち!?



  こっち~!!!!とみんな元気に走って集まってきてくれました。
大きい子はレベルアップ!問題に対して、〇か、×を選びます。10月のお誕生日さんは16人だった!〇?×?とか、英語でsunnyは、曇りってこと?〇か×か!
なかなか高度でしょ!

 英語の問題も、へっちゃら!『違うなあ!晴れやんなぁ!』と答えを確認しながら移動する余裕さを見せるひまわりさんも!中には、園長先生は女の先生!という問題も。これにはみんな『違う~!!!』と大きな声で叫ぶ姿も。答え合わせは...『えんちょうせんせ~い!!!』

  職員室でお仕事をされていた園長先生、『は~い!!』とお返事をして窓からのぞいてくれました!正解は×!!!

『やった~!!』とみんな大喜びです。今日は、子どもたち参加型で楽しみました。いつものお話も楽しいですが、こんな形のお誕生日会もいいですね♪

10月生まれさん、みんなおめでとう!!



関連記事一覧

  • PAGE TOP