マラソン大会お疲れ様でした!

 先週金曜日、秋空のもと…というより、夏日になり暑い中(汗)のマラソン大会、お疲れ様でした。天気の心配をすることなく、ランチパーティーも屋外ででき、とても良かったです!

この日のために毎日走りこんできた子ども達。今日は、お父さん、お母さんが見ていてくれるという事もあって、いつも以上に張り切っていた子が多かったのではないでしょうか。

動物ゼッケンをつけて、スタート地点に並びます!『よーいどん!!』で、大きい子も、小さい子も元気に走り出しました!ゆりさん、ひまわりさんの保護者の皆さんの中には子どもたちと一緒にスタート地点から走って下さる方も多かったです!盛り上げていただき、ありがとうございました!!

途中で待っていてくれるお父さん、お母さんと一緒にゴールを目指します。がんばれ!!あと少しだよ!

さすが!ゆりさんや、ひまわりさんは、お家の人をおいて、ハイペースで戻ってきてくれる子も多かったです!練習の成果がしっかり出せていたね!!

最後はみんなで園長先生を応援!!荷物を持ちながら走ってきてくださいました!!

走ることの得意な子、不得意な子、いろんな子がいます。保育園では、速く走ること以上に、最後まで走りきることを大切にしています。その願い通り、今日は、みんなスタートからゴールまで走り切りました!キラキラのくまメダルを先生から首にかけてもらったね!

元気に走った後は、園庭でのランチパーティー。『お腹すいた~!!』という子どもたちの声と、『先生、一杯かけて!』と話すお母さん(笑)運動した後にみんなで食べる食事は美味しいですね!!おかわりもたくさんしていただいて、空っぽになった食缶を見て嬉しくなりました♪

町民体育館に移動してからの親子ふれあい遊びはどうでしたか?ダンスをしたり、じゃんけん列車をしたりと、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。いつも保育園でお友達とやっている遊びを、お家の人とできて、子どもたちも嬉しかったでしょうね!!

 みなさん、朝からお疲れ様でした!…筋肉痛、大丈夫でしたか?(笑)

11月に入り、また1つ、今年度の親子行事が終了しました。無事に行事が終わることはとても有難い事なのですが、1年が終わる早さに少し焦ります(笑)そして、就学時健診も入ってきて、小学校を意識し始める年長さん。このクラスで、この仲間たちと一緒に過ごせる時間を大切にしていってほしいな…と、楽しい雰囲気の中、集合写真を撮りながら感じました。
 12月の頭には作品展が待っています!今年も親子で制作を楽しんでいただく予定です。そちらも楽しみにしていてくださいね!

関連記事一覧

  1. おおきくなぁれ!!
     今日は、ケーブルテレビの撮影がありました!  大きなカメラを目の前にして、みん…
  2. 今日も出張「おはなしかい」
    昨日に引き続き、今日はゆり組さんは、一番小さいクラスのひよこ組さんへ「おはなしか…
  3. 9月のお誕生会♫
    今日は、9月のお誕生会でした。9月の歌は♪とんぼのめがね♪ 秋ですね~ お誕生日…
  4. 明日は花まつり♪
     今日はひまわりさんと一緒に明日の花まつり会場となる浄願寺へ行ってきました。“お…
  5. 2018年12月28日の記事
    今月の交通安全指導は、スライドを見ながらお勉強をしましたよ!   &n…
  6. 偕楽園へ行ってきました!
     4月から一生懸命練習してきた鼓隊です。今日は、初めての発表でした! 大和にある…
  • PAGE TOP