お誕生日おめでとう!

今日もとってもいい天気でした!10月のお誕生日会は、園庭で行いました!体操、マラソンを終えて、ちょっと日陰に移動していたみんな。今月もたくさんのお友達が誕生日を迎えましたよ!

お名前を聞いて、プレゼントを手渡し。ひまわり組のお当番さん、いつもありがとう!
プレゼントを受け取ると、みんな中身がとっても気になります(笑)お家に帰ってからじっくり見てね♡先生のメッセージ付きのカードも、思い出に残りますね!

 

 今月は、みんなで〇×クイズをしました!
すみれ、ひよこさんは、“どっちかな??”の2択クイズに挑戦!

2つの絵を見て、どっちがアンパンマンでしょう!!

この問題は簡単!みんな迷いなく、あい先生が持っていたプレートの方へ走って行きました!
みんな大正解!!

 
こんな難問も!ミッキーはどっち!?よーく見て下さいね!(笑)
 こんな感じで少数になっちゃっても、ひよこさんは特に関係なし!(笑)全問正解がとっても嬉しかった、すみれさんと、なんだかよくわからないけど一杯走り回って満足のひよこさんでした!

 大きいクラスの〇×問題は、『園長先生は男の先生??』とか、『浄心こどもの城は2階建て!!』という問題や、『最近生まれたパンダの赤ちゃんの名前はカンカン??』って問題も。答え、分かります??こんな問題分かるのか!?と思ったんですが、みんなの情報網を侮っていました!(笑)『シャンシャン!!』って、よーく分かっているんですね!ビックリでした!
 間違えてるお友達に大きな声で違うよ~!!と教えてくれたり、大盛り上がりでした!

今月は、人数が多かったので、クラスごとに。10月生まれさん、お誕生日おめでとう!
 

 午後からは、白鳥のコスモス苑まで鼓隊を披露しに行ってきました。
ずいぶんお客さんの前での演奏も慣れてきた子ども達ですが、今日はまたとってもたくさんの方に来ていただきました!足を運んで下さったみなさん、ありがとうございました。

 汗だくで頑張ったみんな。今日もたくさんの元気パワーをお届けできたんじゃないかな♪
老人施設への鼓隊訪問も残すは来週のアットホーム1か所です。お天気だといいですね!


関連記事一覧

  1. 今日と明日はマラソン大会!
    とっても気持ちの良いお天気の中、今日は、マラソン大会第1日目!ひよこ組さんと、す…
  2. 〈6月〉子育て支援のご案内
    園見学も受付中〜!ぜひ遊びに来てくださいね〜 はぐはぐむぎゅ(6月号)←プ…
  3. 運動会の練習!始まったよ~!
    9月に入りました!今月の28日(土)には、「運動会」という大行事があります! 今…
  4. 探検♪探検~♫
    今日は、すみれさんが『園内探検』をしました!さっそく、階段!階段~!!いつもは行…
  5. マラソン大会お疲れ様でした!
     先週金曜日、秋空のもと…というより、夏日になり暑い中(汗)のマラソン大会、お疲…
  6. メリークリスマス♪
     今日は、一足早いクリスマスパーティー。朝から…いえ、昨日の帰りから『サンタさん…
  • PAGE TOP