わいわいデーの準備♪♪

今日は来週に行われる、「わいわいデー」の準備をしました!異年齢グループに分かれて、それぞれのお店屋さんの出し物を作りました。

 もじゃもじゃっとした紙をみんなでひっぱりあいっこ!!!

 ちぢれ麺ができました!そうです!私たちは〝らーめんやさん″です!!!

ちぎった紙をカップの中にいれま~す。
 
らーめんには、チャーシューとのりとナルトも!本格的でおいしそう!!
 
 

 らーめんやさんと言えば、みんなの大好きな〝ぎょうざ″も♡♡  これは、ぎょうざの皮を切って具をはさんでいるところ!

おいしそうなぎょうざがたくさんできあがりました!  みんなお店に買いにきてくれるかな・・・楽しみだね!

 ここは、ハンバンガーのパンを作っていま~す!

 丸くなるように、うまくできたかな・・・   

 あかいシートは、ハンバーガーにはさんである”トマト”だよ!

たくさんのハンバーガーパンができてきましたよ!!何のお店になるかと言うと、『マクドナルド』だよ~!出来上がりが楽しみですね~!!!
 
 
 

 ここのお店は、〝ホットケーキやさん″です!ホットケーキの下地を作ってま~す。

 うまくホットケーキの色になってきましたね!

 これは、ホットケーキの上にトッピングするフルーツを作ってま~す!おいしそうでしょう!

看板作りもしました!
来週の「わいわいデー」お店屋さんごっこ!!!楽しみですね~!!!
 
 
 

 そして、今日はとってもいい天気!園庭にあった雪もすっかり消えてしまいました!なので、今日はたんぽぽさんは外で体操とマラソンをしました!

 

 すみれさんは、お散歩へ!気持ちがいいね~!!

 ゆりさんとひまわりさんも、外で遊びました。気持ちのいい春の陽気だったので、あ~お外で給食が食べたいな~   と、そんな声も聞こえてきました。ひまわりさんは、残り少ない園生活になるので、この暖かい気候の日にぜひ!外で食べたいですね・・・

 
 

関連記事一覧

  1. 朝活(笑)始めました!
    今朝から、登園時の受け入れ方法を少し変更しました。今まで、8時半以降の登園は中央…
  2. 総練習2日目!
     昨日はブログのアップができずすみませんでした!ゆりさん、ひまわりさんの総練習の…
  3. 発表会が終わって...
      先週末の保育発表会には本当にたくさんの皆さんにお越しいただきありが…
  4. 初めての…♪
     久しぶりに雨が降って、プールがお休みだったすみれさん。今日は、初めての粘土遊び…
  5. 4月のわいわいデーは宝探し!
     今朝、園庭や駐車場に立ててある“わいわいデー”の旗を見て、とってもいい反応をし…
  6. 白中ふれあい体験 part2
    先月行われた「白中ふれあい体験」の続編です! ゆり組さんも楽しみで、楽しみで、楽…
  • PAGE TOP