7月のお誕生会♪

今日は、7月のお誕生会でした!

 始めに、今月の歌の「トマト」を元気いっぱい歌いました♪♪♪   ♫と~~まと、ってかわいいなまえだね~♬

 そして、なんといっても7月のお誕生日のお友達が“16人!”  たくさんいました!お休みする子もいなくて、全員そろって良かったてす。

ひまわりさんから、お名前と年齢を言いました。

 ゆりさんは、1人だけでした。でもちゃんと答えられました!!

たんぽぽさんになると、恥ずかしくてどんどん横の方を向いちゃいました・・・

                                

 
 
あれ~?こっちむいてよ~~

 恥ずかしくて、後ろむいちゃったのは、わたしで~す!だって恥ずかしいんだもん!

一番小さいひよこぐみさんは、お名前を呼ばれて「はあ~い」?・・・言えるかな・・・

 
 
 
そして、今月の先生の出し物は・・・  『へなりしゃもじ』と言う″おなら″をするお話・・・笑!
黄色い方のしゃもじで、ペチン!とおしりをたたくと″おなら″が出てしまうんだって!

ぷう~  ぶう~  ぷぅっ!  ぷうっ!   みんなは、どんなおならをするのかな???

 
 
やだぁ~、わたしは ″すうぅぅぅっ、すうぅぅぅ、キャーはずかしい!!!

おならの音を聞いて、みんな大笑いでしたね!おもしろいお話でした。
 
 
 
そして、今日もプール遊びしました~!!!

 
 
 

 ありゃありゃ?アワアワがかわいいね~♡♡

 今日も、先生にかけちゃえ~~!!笑  それ~~!!!

毎日、暑い日が続きますが、こんなに毎日続けてプールに入って遊べて、水の中に顔をつけてみたり、水の中にもぐったりと、どんどんダイナミックにもなっていきますね!

関連記事一覧

  1. 3月3日はひなまつり♪
    会館にたくさんひな人形が並びましたよ! 今日はひなまつり。女の子のおまつりですが…
  2. 遊びながら、学んでるよ♬
    今週は、避難訓練があったり、ゆりさんのキャンディータイムなどがありました。天候も…
  3. 今日は、お客様が一杯でした♪
    6月になり、毎月恒例の交通安全指導が行われました。今日は、いつもの指導とは一味違…
  4. お花を植えました
    今日は、ゆり組さんがプランターにお花を植えました。 お花は、「ホウセンカ」「マリ…
  5. 12月のお誕生会♪
    今日は、12月のお誕生会でした!お誕生日のお友達は、10人。 お名前と何才になり…
  6. おたまじゃくしみ~つけた!
    すみれさんが、おたまじゃくしをさがしに近くの田んぼまでお散歩に行ってきました。 …
  • PAGE TOP