今日から2学期!

2学期もがんばるぞ! えい、えい、おー!!!の掛け声で2学期がスタートしました。元気いっぱいの声がホールに響きわたりました!園長先生のお話では、「2学期は、秋の遠足、運動会、ハロウィン、マラソン大会、クリスマス・・・と、たくさんの楽しみがいっぱい!」などお話を聞いて、ののさまの歌も元気よく歌いました。

 さあ、さっそく運動会の練習が始まってます。朝一番にゆりさんは、旗の練習です!音楽に合わせて先生の合図で”ビシッ”っと、旗をあげるよう頑張ってます。隊形移動も徐々に覚え中です。

 
 
ひよこさんは、今からプールに入りま~す。その前に体操、体操!元気な裸んぼうさんがいますが、休み明け、ちょっとかぜ気味でプールに入れないお友達もいました・・

すみれさん、元気いっぱ~い!シャー!!とお水をかけられても、へっちゃらで
~す。「かけて~!」と背中を向けてかけてもらうのを待っているすみれさんです。可愛いですね!

 
 
たんぽぽさんは、元気よくみんなで体操をして、プールへレッツゴー!そろって手をたたいていますよ!

 ビートバンを使って、もう泳げるよ~!と見せてくれました。みんなすごいですね!

プールのおもちゃでもみんなとなかよくあそびます。

さあ~、ひまわりさんは・・・今日から運動会の組立体操の練習も始まっています。ポンポンを持って何やら楽しそう・・。見ていた私もついつい踊ってしましそうな曲が・・♬♬

 
ここからは、本格的組立体操の練習!!まだまだ、なかなか形にはなってはいきませんが、ひとつひとつの形ができると、「せんせい!できたよー!」って、うれしそうに言ってきてくれます。完成まで、まだまだ時間はあります。頑張ってやっていく姿できっと成長していくと思います。
 
 

関連記事一覧

  1. あみもの名人⁈
    ゆりさんのお部屋へ行ってみると・・・ 女の子たちで「編み物」をしていました! 小…
  2. お外が気持ちいいね~
    大好きな絵本のお話を聞いたあとは・・・ お天気がいいから、今日もお外へ行くよ~!…
  3. 交通安全指導でした
    今月の交通安全指導は、ゆり組さん、ひまわり組さんの特別指導!交通指導員の高垣さん…
  4. 夢まつり
    3年ぶりに開催された「ふるさとしろとり夢まつり」 鼓隊演奏とバルーンを披露してき…
  5. ピーポッポ!
    「朝の体操」をするよ~!! ドラえもんの音楽が流れると、みんなが園庭の真ん中に集…
  6. 夏が戻ってきたぁ~~!
    今日は、夏の天気☀が戻ってきました! やっぱり暑い~!!! こんな熱い日は、ウォ…
  • PAGE TOP