シュッ!シュッ!して遊んだよ‼

今日は、たんぽぽ組さんが”シュッ!シュッ‼シュッ!シュッ‼して遊びました。「シュッシュッ」・・・って?何? みんなが上靴をぬいで、靴下もぬいで、裸足になって・・・ 

裸足になって、さあ!やる気満々‼

大きい白い紙を用意しました!

座って座って!先生のお話を聞きますよ~何するのかな・・楽しみ♪楽しみ♪

まな先生が白い紙の上から”シュッ!シュッ!ってやると、ホラ!きれいな色がついたよ‼

さあ、順番にシュッ!シュッ!するよ~  1番さんは、ちょっぴり緊張~うまくできるかな・・・

うわぁ!きれいな色がついたよ!きいろだぁ~!

シュッ!シュッ!楽しいな~♬

先生~もっともっとやりたいよ~‼

慎重に慎重に、シュッ!シュッ!

みんながたくさんシュッ!シュッ!して、どんどん色がついていき「あっ!にじみたい!」と言ってました。

しゃがんでシュッ!シュッ!たくさんの色がいっぱいになってきました。

みんなでシュッ!シュッ!した紙は、なんと『こいのぼり』になる予定です。どんなこいのぼりになるのか、楽しみですね!

ひよこさんが、廊下に出てきて何やら面白いものをもらって・・・

シャカシャカして、おもしろいよ~

シャカシャカと音がして、触る感触を楽しんでます。

僕は、おさかなさんを見に来たよ~。さかなさんがいっぱ~い‼

僕たちは、ここのお部屋に入ってみたいよ~!

つぎは、階段にいってみよう!と、次から次へと色んな場所へ行ってしまう可愛いひよこさんです。

明日から新入児さんは、給食も食べて、午後からもいっぱい遊んで、おやつをみんなで食べて、お帰りの歌を歌ったりして・・・1日保育のスタートです!!園での様子をまたたっぷりお伝えしますね~♡

関連記事一覧

  1. 体操教室
    ごろごろ先生の体操教室、始まりました!1回目の今日は、天気はよくなったのですが、…
  2. 🍙おにぎり作り!!
    今日は、ゆり組さんの『おにぎりクッキング~‼』 マスク、エプロン、三角巾としっか…
  3. 避難訓練と、ペタペタ遊び
    朝登園して来て、「今日、避難訓練の練習する?」と聞いてくるお友だち。 ゆり、ひま…
  4. 5月のお誕生日会♪
         今日も保育園のお友達はみんな元気いっぱいです!今日…
  5. ギ~コ~ギ~コ~・・・
    「ギ~コ~、ギ~コ~、ギ~コ~、・・・・」と、ブランコの揺れる音が鳴り響き・・・…
  6. 誕生日アイキャッチ画像
    お誕生日おめでとう!
    今日は9月生まれのお誕生日さんをお祝いしました。ひよこ組のお友達が1人お休みだっ…
  • PAGE TOP