春の遠足 その②

ゆりさんとひまわりさんは、レールバスに乗って大和まで行きました!

み~んなと一緒にレールバスに乗れて、もうワクワク!楽しみ~!

芝生では、ゆりさんは自分で作ったかざぐるまで遊びました!

みんな!走るよ~!!!   わあ~!クルクルまわるよ~!

 

 

今度は、芝すべり! ヒヤッホ~!

一緒にすべるの、楽しいよ~!

 

キャー!お尻が痛い~(笑) 先生も楽しいよ~!

 

 

ひまわりさんは、大勢で段ボールの上にのってすべるのが、メチャクチャ!おもしろい!!

転がっていくだけで、笑いがとまらず・・・  ひっくり返って大笑い!

 

しろつめくさを集めたよ!

ぞうさんのおはなだよ!

芝すべりだけでなく、虫を探したりいろんな発見もあって楽しかったね!

今日は、お弁当は園に帰ってから食べました。いっぱい遊んで楽しかったね!

関連記事一覧

  1. げんきっき体操~!
    10月からそれぞれクラスごとに、園庭で体操&マラソンが始まりました~! たんぽぽ…
  2. 合奏練習!
    今日は、野口先生に来ていただき、ひまわりさんの合奏の練習をみてもらいました! &…
  3. “たのしいわいわいデーになったね!”
    今日のタイトルは、子どもの発言から。園庭で水遊びをしながら、年長組の女の子がこう…
  4. 歯科検診でした!
    今日は、中村歯科さんに来ていただいて歯科検診を行いました。 歯医者さんを目の前に…
  5. 2018年3月9日の記事
    みんなで一生懸命ぬり絵をしているすみれさん。何ができたかというと...今度のお店…
  6. 誕生日アイキャッチ画像
    お誕生日おめでとう!
    今日は9月生まれのお誕生日さんをお祝いしました。ひよこ組のお友達が1人お休みだっ…
  • PAGE TOP