6月のわいわいデー

6月のわいわいデーは、好きな遊びを見つけて楽しみ、異年齢で関わって遊ぼう!!と、いう日。

今日は、2階のホールと、ひまわり、ゆり、たんぽぽのお部屋を使って、小さい子から大きい子み~んなで一緒に遊びました!

最初は、大きい子が小さい子に声をかけても、ちょっぴり恥ずかしいのか・・黙ってしまったりですぐには一緒に遊ばなかったり・・でしたが・・・

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいると、兄妹組はさっそく一緒になって嬉しそうに遊んでいました!



今日は、大きい子たちが〇〇を作りたい!と言っても、小さい子達が、積み木を倒して遊んでいると、大きい子は小さい子達に合わせて、一緒にあそんであげてくれました!

積み木をどんどん並べて・・・
小さい子も飛び入りで!

小さい子が積み木から落ちないように手を握ってあげている、優しいひまわりさんです!

もう、ギュウギュウで~す!

どんどん、お友だちがやってきました!!今日の積み木遊びは、いっぱいいっぱい並べてみんなで渡ろう~!

 

 

 

他にも、小さい積み木で、大きい子が色んな形のものを作ってみせてくれたり、たくさん関わって遊ぶ姿が見られました。

お部屋で、ままごと遊び。何やら一生懸命お話をしていますね!

私は、パン屋さんですぅ。おいしいモチモチのパンが焼き上がりました~(笑)


 

 

お絵かきの好きな子は、ずっと色ぬりをして遊んでいました。本当に、お絵かきが大好きなんでしょうね!
今日は、みんなでわいわいと遊ぶことができて、楽しかったね!

 

関連記事一覧

  1. つくし6月号
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  2. ファミリーパーク‼行ってきたよ~!!
    16日(金)ひまわり組さんの「ファミリーパークへ!お出かけ~✨」の日でした。 こ…
  3. 🌸入園・進級おめでとう!!
    令和8年度が始まりました!! 園庭の桜の花びらが満開と同時に少しずつ散り始め、新…
  4. 3学期スタート!
    「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」 と、園長先生か…
  5. 久しぶりの…雨!
    天気予報通り、今日は雨が降りましたね。久しぶりの雨で、ムシムシ…梅雨ってちょっと…
  6. 2018年11月27日の記事
    11月もおしまいだというのに、とても暖かい日が多く、毎朝の服装に迷いますね。朝晩…
  • PAGE TOP