発表会♫がんばったね!

2月1日(土)は、保育発表会でした!今年は、なんと!お休みの子がおらず全員参加の発表会でした!!!

ステージの上に立ち、たくさんのお客さんを目の前にして、緊張したと思います。恥ずかしくて照れくさくて・・・でもいつものように一生懸命に頑張っている姿は、本当に素晴らしかったと思います!

なんといっても、一番小さいひよこさんの『うさぎとかめ』は、本番ではいつも以上に元気なひよこさんだったので、ビックリでした(笑)

練習の時では、前の方へと行ってしまうこともなく椅子に座って待っていたのですが、本番では、椅子から出て行ってしまう子が何人かいてちょっぴり焦ってしまいましたね(笑)  園での様子がよく見えたのではないでしょうか・・・(笑)

すみれ、ひよこの歌と合奏♪   いつもは元気よく歌っても、やっぱりたくさんのお客さんに緊張しちゃいますよね!

 

すみれさんのお遊戯『となりのトトロ』は、可愛いめいちゃんとかっこいいかんたに変身!一生懸命に踊る姿が本当に可愛らしくて良かったですね!

 

たんぽぽの『赤ずきんちゃん』も、みんな可愛く踊ってくれました。お遊戯が終わってカーテンが閉まる時に”ママ~♡”と呼んでいるお友だちもいましたね!

たんぽぽさんの『3びきのやぎとトロル』は、練習の時からいつもこの物語の歌をみんなが口ずさんでいて、よく歌っていました。とっても上手に演技していましたね!!

たんぽぽさんの歌では、可愛いお面を付けて元気いっぱい歌ってくれました!

 

ゆりさんの『長ぐつをはいた猫』では、音楽に合わせた演技がとっても良かったです!それぞれの役を楽しんでやってくれましたね!

そして、なりきっています”バレリーナ”に‼   可憐に踊っていましたね!

 

 

歌と合奏も、体を左右に揺らし、みんな大きな声で歌っていました。

 

そして、盛りだくさんなひまわりさん!!

今年もキャンディー先生に英会話を教えていただき、ステキな英語劇が出来上がりました!!!

みんなで覚えたピアニカ! そして、「よろこびの歌」の合奏では、それぞれの楽器を一生懸命に覚えました!

ひまわりさんの『オズの魔法使い』  練習の時から、張り切ってやり、その楽しさが伝わってきたでしょうか・・・たくさんの事を、いっぱい頑張ってきました!

発表会の練習を終え、当日も無事に終わり、いま子ども達はきっと自信をもってひとつ大きく成長したと思います。そんな姿をほめてあげたいですね!

 

関連記事一覧

  1. 🍧かき氷!!
    今日は、かき氷を食べましたぁ~!! じゃーーーん!!! ひよこ組さんから、食べた…
  2. 最後のおつとめでした
    発表会が終わってから、園長先生にお経を教えていただく時間をつくっていたたんぽぽさ…
  3. 秋の遠足、行ってきました!
     雨予報だった今日ですが、日中は降ることなく、どのクラスも運動会練習頑張っていま…
  4. 誕生日アイキャッチ画像
    お誕生日おめでとう!
    今日は9月生まれのお誕生日さんをお祝いしました。ひよこ組のお友達が1人お休みだっ…
  5. 今年も1年、ありがとうございました!
    1年で一番長い2学期が今日で終わりです。暑い夏から、季節はスッカリ冬。今朝は、雪…
  6. 体操教室!
    毎月一回行われている「トムソーヤ体操教室」は、待ちに待ったゴロゴロ先生の楽しい体…
  • PAGE TOP