そろそろ準備・・・

発表会まであと、数日となりました。それぞれのクラスもお遊戯や舞踏劇など、お家の方に見ていただけることを楽しみに張り切っています!

そんな中・・・・

そろそろ準備が始まってきていました。それは・・・鬼の制作・・・2月に入ってすぐ『節分の日』豆まきがあります。

それに向けての”鬼作り”が各クラスでやり始めていました。

ここは、すみれさん。とってもカラフルなカラーポリビニール袋が並べてありますが・・・みんな好きな色で形を切ってもらって・・・

鬼さんの頭、髪の毛を貼りますよ~  この辺かな・・・

 

今度は、鬼さんの目を貼るよ。うん~、この両面テープがなかなかめくれないんだな・・・   ガンバレ!ガンバレ!

ワァ!だんだん、鬼になってきた・・・

鼻、ほっぺ、お口を貼って・・・  どんどん鬼さんの顔ができあがってきました!

できたよ~!! 鬼さん!!  豆まきの日には、みんなでこれを着るんだってぇ~!!!  楽しみだね~!

 

ゆりさんのお部屋では・・・  なんだ!なんだ? 紙袋が!おもしろい事になってる!

これが、鬼さんに変身していくんだよ!

前回までに、目をぐるっと切って・・・こんな感じです(笑)

 

今日は、口や顔の周りをいろんな紙や廃材を使って、どんどん作っていくよ~!

 

自分で線を描いてはさみで切って・・・

ワタシ、こわ~い鬼のお口にしよ!

 

 

見て!これ、全部、鬼のきばだよ!

全部、切っています!

ワタシも、鬼のきば切ったよ!

どんな風にしようかな・・・悩むな・・・

 

よし!ひらめいた!さあ、つくるぞぉ~!

どんどん、鬼ができあがってきたよ~!!  豆まき!早くやりたいんな~‼

 

 

も~ういいか~い?   と、ひよこさん、みんなで壁に向かって・・・

ま~だだよ~!

かくれんぼをして遊んでみました~!

かくれてます! (笑)可愛い♡

み~つけた!  みつかった!(笑) 可愛い♡

まだまだ、ルールまではわかりませんが、ことばを言い合って楽しんでいます! 一人遊びもまだまだ必要な時期ですが、お友だちとも関わって遊んで楽しみもこれからどんどんいっぱいなひよこさんですね!

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. わ~い‼ 雪遊びだぁ~‼
    子どもたちが楽しみにしていた『雪』が降りましたね! 園庭にたくさん雪が積もりまし…
  2. 福笑いで大笑い~!
    今日の”英語で遊ぼう!”は、どんなことをするのかな・・・ 今日もキャンディ先生、…
  3. いらっしゃいませ~♪
    楽しみにしていたわいわいデー。お店屋さんごっこ♪ みんなお気に入りの服で登園し、…
  4. よい夏休みを♬
    今日は1学期最終日。ということで、みんなで集まって終業式を行いました。長いお休み…
  5. 雪も氷も楽しい♫
    2月に入りました。週末に降った雪はすぐに溶けたようで、園庭は土がみえているところ…
  6. 春満開に・・🌸
    園庭の桜の花がどんどん開きだし、春満開になってきましたよ!!! 今日は、ひまわり…
  • PAGE TOP