マラソンよーいどん!

今日は、とっても!!!久しぶりにマラソンをしました!

さすがのひまわりさん!久しぶりとは思えない足取りで、農道を駆け抜けました!途中、少し疲れてしまっても、ゴール付近で応援してくれる小さいクラスのお友達が見えてくると、みんなスピードアップ!格好いい姿を見せてくれました♪

たんぽぽさんも、ひまわりさんと同じ距離を頑張って走り切りましたよ!進級、入園当初は、きっととーーっても長いと感じたマラソンコースも、今では先生を追い越して勢いよく走っていくみんなです!

ひよこさんも、元気いっぱい!『まっすぐ走ってね~!!』 なぁんて言われながら、力一杯走ります。ゴールで待っている先生のもとに駆け寄る姿は、本当に可愛らしですね♡0歳児さんも、よちよち、ちょっと危なっかしいですが、隣で先生に見守られながら歩いて行きます。そんなお友だちを、1つ大きい1歳児さんが迎えに行ってくれたり、手をつなごうとしてくれたりと、ほほえましいですね!

雪が少なく、暖かい日が増えてきたので、この先、体操やマラソンができる日も多くなりそうです。感染拡大が心配されるコロナウイルスや、インフルエンザもまだまだ安心はできません。力一杯!遊んで、お腹いっぱい!食べて丈夫な体つくりをしていきたいですね!

関連記事一覧

  1. 5月最終日
    晴れた日が多く、たくさんお散歩に出かけることができたように感じる5月ですが、最後…
  2. マメ、マメ〜♪
    プランターで枝豆を育てているひよこさん。お外遊びの前に、大きくなったかな〜♪って…
  3. 悪い人から命を守るには…
     今日は、避難訓練でした。いつもは、火事や地震の際の逃げ方を勉強していますが、今…
  4. 新しい生活は・・・
    入園式が終わって今日から新しいお友達も一緒の生活が始まりました。すみれさんのお部…
  5. 明日は遠足♪
     台風の影響で今日は延期になってしまった秋の遠足ですが、明日は大丈夫そうですね!…
  6. ひなまつり♪
    今日は、みんなでひなまつりをしました(^^♪ 先生のペープサートで、ひなまつりの…
  • PAGE TOP