お散歩、行ってきま~す!

すみれさん、お散歩ロープを持って農道までお散歩にでかけました。

この、お散歩ロープにみんなが揃うまでには、・・・ あっちへ行ったり、こっちへ行ったり‥揃ったかと思えば、チョコチョコッと行ってしまったり・・・色々と大変のようでした。(笑)

そして、やっと揃っての出発!!! 行ってきま~す!

リングから手を離さないで行けるかな・・・ みんなと揃って歩いて行くよ~!

 

お散歩から帰ってきたら、今度はお給食だよ~!!  4月当初、泣いていたお友だちも今ではニッコニコ笑顔♡ ほとんど泣く事なく過ごせるようになりました。

お給食、おいしいよ~!

今日はパンの日!大きなお口であ~~~んパクッ!!!

先生~! お汁もピッカピカに飲んじゃったよぉ!! わっ!すごいねぇ~!

自分で!自分で! と、主張が強くなる年齢です。自分で頑張っている姿・・・優しく見守っていきたいですね!

 

お部屋の中でも元気いっぱい!! みんなと一緒に遊ぶ…というよりは、まだまだ、ひとりの世界で遊びたい年齢ですよね! 思う存分、ひとりでの遊びを満喫してくださいね。

でも、なぜだかみんな‥近づきすぎて‥ついつい‥いつも‥おもちゃの取り合いになってしまい、ケンカも…   お友だちと関わっていくことで色んな経験をして覚えていき、成長の過程でもあります。

 

先生とジャンケンポン!  わ~ん‥先生の負け~ え~ん、え~ん、・・・と泣く先生を見て大笑い! 楽しそう~❕

 

 

ひまわりさん、あさがおの種をまいて水やりをしました! 何色のお花が咲いてくるかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. ひよこさんと、ゆりさん♪
     クッキングの話題を2つご紹介します! 今日は、ゆりさんと、ひよこさんがそれぞれ…
  2. ひみつ基地を作ったよ!
    延期になっていたわいわいデー、今日はみんなでひみつ基地をつくろう!!という事で、…
  3. 2018年6月25日の記事
    今日は、ケーブルテレビ“おおきくなぁれ”の撮影日でした。 みんなで園庭に集まって…
  4. 7月のわいわいデー”水遊び~”
    延期になったわいわいデー。今日も曇り空・・・昨日よりは少し気温は高いかな・・・ど…
  5. マラソン大会!
    とってもいい秋晴れのなか、マラソン大会が行われました!!! 今日は、お家の人も一…
  6. 新学期始まり~♫
    今日は、入園式でした。新しいお友達は、ニコニコ笑顔でお家の人と一緒に登園され玄関…
  • PAGE TOP