さくらパーク行ったよ~!〔たんぽぽ〕

今日は、楽しみにしていた、たんぽぽさんの”さくらパーク”の日。

天気が少し心配でしたが、ギラギラ暑い日差しの中ではなく、どんよりとした曇り空でしたが、暑くもなくいいくらいの天候でした。

みんなで来るのは初めて。最初にお約束のお話を聞きました。

そして、よ~いドン!! さあ~!遊ぶよ~~!!!

 

たんぽぽさんは小心者さんが多いのか、最初はなかなか川や池にはすぐには入ろうとはしなかったのですが、後から川に入って遊びだしたり、噴水にも誰も興味がないのかな・・・と思うくらい噴水に近づくお友だちがいなかったのですが、これも後から、みんながキャーキャーと喜んで噴水の周りを走りまわっていました。

 

ほら!あそこの滝の所まで行ってみよう!! え~!こわいからいけないよ~ と逃げていきました・・・

池の中へ・・・慎重に入っていき・・・  そして、ボクはジー―――――っと、池を見つめて・・・

 

ようやく、次から次へとお友だちが池へ入ってきました! そして、「あそこの滝の石まで行ってタッチできるかな?」というと・・・

タッチに挑戦してました。

ようやく水の中にも慣れてきて、水の中を歩いてみたり、水のかけあいをしたり・・・

んん?どうしたのかな・・   転んでしまって大丈夫なんだけど・・・もうテンションが下がってしまってます・・・ ガンバレ!(笑)

 

そして、虫探し!! あっ!バッタがいるよ!と、バッタをつかまえたり、バッタは川で泳ぐかな・・と言って、川の中に泳がせてみようとしたり・・・

      

「なんかおるよ~~!!」というと、みんなが見にきてみたり、芝生の上を走るのも気持ちがいいね!!

   

最初、誰も行かなかった噴水には、やっと興味を持ったのか、遊びはじめました。

 

 

園長先生に乗せてもらったよ!

  

ボクは、自分で、できるよ! と言って、見ていると「とりさんみたいにのるんだよ!」っと自分でうまく乗っていました。すごいすごい!

  

行きも帰りのバスの中は、大賑わい! 帰りのバスでは、「また行きたいな・・・さくらパーク・・・」とつぶやいていました。

楽しかったから、また行こうね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 1学期終了です!
      暑い暑い毎日です。夏は、元気いっぱいの子ども達の表情が一番キラキラ…
  2. 2018年5月17日の記事
    久しぶりに雨が降り、お外で遊ぼうと準備をして出てきたゆりさんも、すぐにお部屋に戻…
  3. happy haloween!!
     ハロウィンパーティーの報告ブログです! 会館は、ハロウィン一色!!たくさんカボ…
  4. 交通安全指導
    今日は、交通安全指導をしました。 始めに、交通安全の歌「あか・あお・きいろ」の歌…
  5. 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための臨時休園期間延長について
    PDFファイルをダウンロードしてプリントしてお使いください。→→延長された臨時休…
  6. 今度は、ゆり組さん。
    寒~~~~~い日が続きますね! 今日は、ゆり組さんが氷作りに挑戦!! キラキラ飾…
  • PAGE TOP