健康診断

今日は、健康診断の日。

ひよこさんから診てもらったよ。

「痛くないよ~、とんとんするだけだよ。」と、優しく声をかけてくれる石井先生。

泣かないで、診てもらう子・・・

  

今にも泣きそうだけど、グッと我慢しているのかな・・・

 

泣いちゃってしまう子・・・ 思いっきり泣いていますね・・・

大丈夫、大丈夫、おなかをとんとん診るだけだよ~

 

 

次は、すみれさん・・・ 緊張~  でも、おなかを出して待っているお友だちも! 余裕ですかね~  やっぱり、ひよこさんよりは、一つ大きいすみれさんですね!

 

 

お友だちが診てもらっているのを、待っているお友だちがじーーーーーーーーっと見てます。(笑)

泣かないで、ちゃんと診てもらってますね。

おわったよ~!!

自分の名前を言おうとする子や、泣かないで頑張って診てもらったよ!

 

たんぽぽさんから上のゆりさん、ひまわりさんは、何回か診てもらっているので、自分の名前、挨拶などをしっかり言えるようになってきました!

ここのところ、寒くなってきました。体調を崩さないようにしましょうね~!

関連記事一覧

  1. 体操教室、楽しかったよ!
    12月はお休みだった体操教室。今月は、園庭のコンディションが悪かったので、体育館…
  2. おひなさま♫
    今日は『ひなまつり』🎎   おひなさまのお面を作ってみました。 ワタシ…
  3. さくらパーク行ったよ~!〔たんぽぽ〕
    今日は、楽しみにしていた、たんぽぽさんの”さくらパーク”の日。 天気が少し心配で…
  4. 歯科検診
    今日は、歯科検診。 去年も園で歯医者さんに診てもらったの、覚えているかな・・・ …
  5. カレンダー作り、やってみてね!
    明日は、作品展の予定でしたが、今年度は中止とさせていただきました。例年のような、…
  6. 雨の日の過ごし方…
        今日は、コスモス学級主催の学習会と、給食試食会が行わ…
  • PAGE TOP