ああ~ 気持ちいいね~

今年は、たくさん雪遊びができますね! 今日も各クラスで、園庭や園舎裏の駐車場の雪山やお散歩コースの農道などに行って雪遊びを楽しみました!

こんな風に大の字になって、お空を見上げて「ああ~、気持ちいいね~」とバタン!!ゴロン!!

雪の上にお顔を”ぎゅぅ~”っと、つけてみたり・・・

長靴が雪の中にハマってしまって、雪を掘ったり・・・

 

今日も、いろいろと・・・

遊びました・・・

まんまる雪玉を作ったよ!お家に持って帰りたいな・・・・

 

 

お部屋の中では・・・

新しいおもちゃを出してもらい、楽しんでます。ユンボにドリルがついているだよ~!

はい、ボクはお医者さんです。聴診器、似合っているでしょう!

この中にも、新しいウルトラマンがあるんだよ!!

絵本を向こうの方へと向けて読んでいますが、これは、先生がみんなに絵本を読んでいる真似かな・・・可愛いね♡

こっちでは、先生に絵本をよんでもらっていますね!

いくつかのおもちゃがある中で、それぞれが夢中になって遊んでいます。

 

 

 

ゆりさんのお部屋では、ダンスが始まっていました♬

曲はかかってないのですが、一人のお友だちが踊りだしたら、次から次へと踊り出して・・・

ダンス教室に通っているみたいですね!

何やら着物を着てますよ。 お母さん役らしいです。

何の服を着ようかな・・・・

ボクは、お父さんの役だから、ネクタイをして・・

お家ごっこをして楽しんでます。机の下がお家だようです。

ペープサートを作って遊んでいます。お友だちと話しをしながら、いろいろと工夫して遊んでいます!

 

はっけよ~~~い!のこった!!!お相撲さん!

 

あみものは、女の子に興味があるものだと思ってましたが、男の子も意外と興味を持って編んでいます。結構長いですよ~

ほら~、すごいでしょ!

 

カプラは、自分一人でも集中して遊べますが、お友だちと一緒に創り上げたりしても楽しいですよね!

 

 

関連記事一覧

  1. 保育フェスティバル2025‼
    13日(土)『浄心こどもの城 保育フェスティバル2025』が行われました!! こ…
  2. はじまったよ~泥遊び!
    3月に入りました!! 気持ちのいい青空の天気です☀ 待ってましたぁ!!泥遊び~!…
  3. 発表会♫がんばったね!
    2月1日(土)は、保育発表会でした!今年は、なんと!お休みの子がおらず全員参加の…
  4. 偕楽園に行ってきました!!
    老人施設交流会鼓隊演奏に第一回目、郡上偕楽園に行ってきました。とってもいい天気の…
  5. お掃除したよ~
    お盆休みに入る前に、みんなでお掃除をしていたゆり組さん。 こんなに一生懸命にお掃…
  6. ゴロゴロ公園inすみれ組
    今日は、すみれ組さんが「ゴロゴロ公園」に行ってきました!! わあ~~い!! わぁ…
  • PAGE TOP