今日は、はだし!!

今日は、夏のような暑さとなりました!

ジャジャ~~~~!!!っと、お水が気持ちいいね~

ひよこ組さん、お水を入れてもらって、”ピッチャ!ピッチャ!!”

お顔に、ぴちゃ!ぴちゃっ!! 気持ちいいね~

 

早く、いっぱいのお水でバチャ!バチャ!したいね!

 

 

今日は、はだしが気持ちいいね~

 

 

アイスクリームを作ってるよ! 先生、なにが食べたい?  先生は、チョコアイスが食べたい!!

はい!残念・・・チョコはありません・・・・❔(笑)

ペットボトルで水を運んで・・・・

ひまわりさんは、泥だんご作り!!

 

男の子は、虫探し! ダンゴムシ、クモ、アリ、幼虫、・・・・などなど。

カエルを見つけたぁ~!!  と、逃げていかないように工夫してます。

 

ここは、秘密の場所のように、みんな背を向けて”シャカシャカ・・・”(笑)

サラ粉を作ってます。

 

 

園庭でも、砂場だけではなく、どんどん遊びが広がってきましたよ~!

 

どんどん・・・どんどん・・・・

今年の夏が楽しみになってきましたね~!!!

 

今日は、もう体操服を脱いじゃったよ・・・!

みんな、手を洗いにきたついでに・・・

ついでが・・・またまたおもしろくなっていき・・・・手だけでなく、足も・・・(笑)

今日のお水は、気持ちいいね~

 

今日は、泥遊び第一回め!!!

さあ、これからもどんどん遊びましょう~!

(どろんこグッズのお手紙、早くつくらなければ・・・・!!)(笑)

関連記事一覧

  1. 衣装、着てみました!
    今日は、鼓隊の衣装を着てみました! 衣装を着ると、ますますカッコいいですね! &…
  2. キャンディー先生ありがとう!
     ひまわりさん、今日は最後の英会話でした。この時期よく使います、“最後の…”はぁ…
  3. 交通安全指導でした
    今月の交通安全指導は...なんと!!警察官のおじさんが来てくれました! 毎年、3…
  4. 緊急事態宣言解除後の保育について
    PDFファイルをダウンロードしてプリントしてお使いください。→→縮小保育の登園希…
  5. 今日も出張「おはなしかい」
    昨日に引き続き、今日はゆり組さんは、一番小さいクラスのひよこ組さんへ「おはなしか…
  6. お誕生日会♪
     今日は1月のお誕生日会をしましたよ! インタビューでは、すみれさんも大きな声で…
  • PAGE TOP