夏まつり2022!!

先週は、子どもたちが楽しみにしていた「夏まつり2022」が行われました!

まだまだコロナ禍の中ということで、今年もグループ別で分かれて行いました。

夏まつりの日は、お家の人と一緒に園にきます。みんな浴衣を着てとっても嬉しそう~!

 

 

受付では、キラキラうちわをもらって・・・

わあ~、どれにしようかな・・・・

ボタンを押すと・・・

キラキラ✨キラキラ✨

 

お母さんの浴衣、似合ってますね!

 

みんなで盆踊り!! ”ビーダマン音頭”♫を踊りました!

小さいすみれさん、ひよこさんは、先生が踊っている姿をいつも、じぃーーーーーーーーっと見つめています。(笑)

踊っているお友だちもいますが・・・真似をして踊っている姿は、ホント可愛いですよね♡

 

ビーダマン音頭♫は、みんなで輪になって、楽しく踊りました~♬

みんなで”ワッショイ!ワッショイ!”

 

 

ゲーム遊びのスタート!

チケットを渡して・・・ はい、どうぞ。

輪投げだよ~

えっと・・・ パパと一緒に、よいしょっ! 引っかかるかな・・・

 

 

各お部屋には、それぞれのゲームコーナーがあります。

ゲームを楽しみ、景品をもらって・・・   やったー!なにかな・・・・

 

恐竜輪投げコーナー!

小さいお友だちは、恐竜のそばまで行って・・・ やったー!かかったよ!!

 

恐竜さんに・・・えい!

 

 

 

おばけいもむしたたき!!

わあっ!真っ黒い大きないもむしが!!

ニョロニョロ~って、出てきたぁぁぁ!! それ~!たたいてみよう!

たたいて!たたいて!たたいて~!!!

 

 

おばけボーリング~!

いくつたおれるかな・・・・・

 

金魚すくい、よーよーつりなど、夏まつりの定番の遊びですね!

 

 

ゲームの景品は、みんな喜んでくれたかな・・・

似合ってるよ!

 

 

 

よーよーつり!

大きい子は・・・・超真剣です!(笑)

ここ最近の夏は、盆踊りもなく、夏のイベントも中止となることが多かったと思います。

今回も、コロナ禍の行事でしたが、色々なことにご協力をありがとうございました。

みんな、夏まつりを楽しみにしていたので、行うことができてよかったです!

 

関連記事一覧

  1. 2018年12月7日の記事
    よーいどん!!!という先生の掛け声とともに走り出すひよこさん。ホールで遊んでいる…
  2. 楽しいよ~!
    ジャーン!!変身めがね~!!カッコいいでしょ~!! 逆さまめがねだよ~ん! カラ…
  3. 体操教室2日目!
     昨日に引き続き行われた体操教室、今日はとーーーってもいいお天気だったこともあり…
  4. お誕生日おめでとう!
     10月のお誕生日会は、園庭で行いました♪いつもは会館で行うお誕生日会ですが、ど…
  5. 2学期最終日でした。
    昨日はブログのアップができておらず、すみませんでした!交通安全指導の様子など、先…
  6. 2018年8月22日の記事
    2学期がスタートして3日目!今日も暑いですね!明日からは、台風の影響を受けて天気…
  • PAGE TOP