体操教室参観日

今日は、「トムソーヤ体操教室」の参観日でした。

雨のため、体育館での体操教室でした。

たんぽぽ組さんからの体操教室は、お家の人が来ていて、わあ~~っと泣くお友だちはいなくて、(少々グズグズっとしたお友だちもいましたが・・・)

みんな、嬉しそうに、楽しそうにゴロゴロ先生の体操に参加できました!

どんぐりころころの手遊び歌も楽しく♫

 

 

今日は、リングから遊んだよ!

たんぽぽさんは、今年の運動会ではゴロゴロ先生がやっているサーキット遊びを取り入れてやってみました。

最初は、コースから外れていってしまったり、全然違う事をしたりと、うまくいかなかったですが、

ようやく、このサーキットの順番などがわかってきて、みんながうまく回っていけるようになってきたところですね!

 

 

次は、ゆり組さん!

ゴロゴロ先生がお話をしている中、元気よく話をしてきます!(笑)

 

ゆり組さんになると、少しずつゲーム感覚で、ルールを作っての遊びになっていきます。

今日は、ジャンケンで楽しくリングを集めたり、リングをドーナッツに見立てて遊びました。

 

サーキット遊びでは、元気すぎて汗だく状態です!

 

サーキットを見ながら、丁寧に指導してもらったりしています。

”だるまさんがころんだ”をして終わっていきます。

 

 

最後に見ていただいたのは、ひまわり組さん。

ゴロゴロ先生の体操教室は、大好きです!

ひまわりさんは、縄跳びから始めました。

サーキット遊びでは、2人組になってボールを使う遊びを毎回やっています。

何回かやっているうちに、お互いにボールの受け渡しも上手くなってきました。

 

最後は、ドッチボール!

ルールも覚えてきています。

ドッチボールでは、負けても次はがんばるぞー!という感じで、どんどんやっていきます。

今日は、いつもの体操教室の様子が見られたのではないかと思います。

苦手なこともあると思いますが、やってみよう!と思う気持ちを大切に、楽しみながら取り組めるゴロゴロ先生の体操教室です!

 

関連記事一覧

  1. 花まつり、ありがとうございました🎶
    とっても良いお天気で、朝から暑いくらいでしたねっ!今年最初の親子行事がこれだけ晴…
  2. 運動会、楽しみだなぁ
    4連休が終わり、いよいよ今週末は運動会です!お天気が気になる所・・・ 昨日、今日…
  3. 久しぶりの雪遊び♪
    昨日降り積もった雪、雪かきは大変ですが、子ども達はニコニコ!!!総練習も終わり、…
  4. 早く遊べるといいなぁぁ
     今朝から降り積もった雪…たくさん降りましたね!ニコニコしながら登園してきた子ど…
  5. ゆ~きやこんこ♪あられやこんこ♪
    今年は雪がたくさん降りますね…近年は、降ってもあまり積もらなかったり、すぐ溶けて…
  6. 2018年9月3日の記事
    こんなにいいお天気なのに、明日は台風が来る…みたいですね。明日は、園も臨時休園と…
  • PAGE TOP