芋のつるで・・・

シュッシュッ!ポッポー! シュッシュッ!ポッポー!!

シュッシュッ!ポッポー! シュッシュッ!ポッポー!

芋のつるで、汽車ポッポー!

 

シュッシュッ?ポッポー?

ん?あれあれ? 芋のつるを持ってお散歩しているのかと思ったら・・・

よく見ると、縄跳びのひもでした。

でも、上手にひもを持っていますよね。

ひよこさん、お散歩ロープでお散歩行けそうよ!

 

見て~!

こんなにたくさんの、いものつる・・・

焼きそば作ろう!!

ボクは、お芋のつるでラーメンを作っているよ!

ワタシは、お芋のケーキ!

 

今日は、ひまわりさんの「バルーン」をみんなで見ました。

ひまわり・ゆりさんは、今度「ふるさとしろとり夢まつり」で、鼓隊演奏とこのバルーンをやります。

ひまわりさん、かっこいいな・・・

来年は、ぼくたちもできるかな・・・ 楽しみだな~

わあ~、ひまわりさんのバルーン・・・楽しそうだね・・・

 

す~みれさん! ハイポーズ!!

一緒に遊ぼ~!  いいよ~!

 

♪ドンブラサーズ♫の曲が流れると・・・

嬉しそうに踊る♫すみれさん!

青空の気持ちのいい天気が続きます!

さあ!来週もいっぱい遊ぼうね!!!

関連記事一覧

  1. 入園 おめでとう!!!
    4月4日、気持ちのいい晴天!浄心こどもの城では、入園式が行われました!今年は先週…
  2. お誕生日おめでとう!
    今日もとってもいい天気でした!10月のお誕生日会は、園庭で行いました!体操、マラ…
  3. 今年度最後の体操教室でした!
    今年度最後の体操教室は、園庭のコンディションが悪かったので、町民体育館に移動して…
  4. 遠足行ってきました!
    秋の遠足『牧歌の里』に行ってきました!!!昨夜から不安定な天気で、遠足行けるかな…
  5. ゆりさん、ひまわりさんのお出掛け♪
    てくてくお出かけ…今日も歩いてゆりさんとひまわりさんはお出かけです。公園に行くに…
  6. おたまじゃくしみ~つけた!
    すみれさんが、おたまじゃくしをさがしに近くの田んぼまでお散歩に行ってきました。 …
  • PAGE TOP