おなかを、ポンポンだよ~

8日(火)は、園児健康診断の日でした。

0.1歳児のひよこ組さんから・・・

何が始まるのかな・・・と、不安そうな顔で・・・

 

石井先生から、「ポンポン見るだけだよ~」と話しかけられ・・・

 

いつもと違う雰囲気で泣いちゃったり・・・しましたが・・・

 

グッと、こらえているのか・・・全然平気だったりするのか・・・

でも、やっぱり怖いものは怖いもの!おおきな鳴き声も出ちゃいます・・・

 

2歳児のすみれさん。

「ワタシ、お姉さんだもん!!」という感じで堂々と見てもらっています・・・

ボクも、泣かないよ! すごい!すごい!

 

次は、たんぽぽさん!

順番待ちです。余裕がありますね~(笑)

お名前・・・

言える子は、言いました。

小さな声でしたが・・・

 

 

 

 

 

ゆりさん、ひまわりさんは、

名前を言い、「お願いします」「ありがとうございました」が言えること・・・大事ですよね。

気合ありすぎ・・・(笑)

ひまわりさんの姿を見ると、

背丈が大きくなったなぁ~と、成長を感じますね!

 

 

 

 

今日は、ひよこ組さん

いーーーーーっぱいの葉っぱで遊んだよ~!

段ボールで囲って、みんなで葉っぱの中に入って、ワイワイ~!わちゃわちゃ~!

落ち葉を触って、シャカシャカ~! パリパリ~!

ひらひらひらひら~~~

 

わぁ~~い!!

1,2の~!それぇ~!

葉っぱ・・すごいね・・・

 

頭の上に、葉っぱがいっぱい!

 

 

 

そして、今日はひまわり組さんは、人形劇観賞へ白鳥体育館へ行ってきました!

白鳥地区の保育園、こども園のお友だちや、ぶなの木の方や施設の方など、3年ぶりの人形劇公演が行われました。

人形劇のお話は、「ヘンゼルとグレーテル」で、場面が色々と変わり、迫力ある演技でとっても楽しかったです!

今日、人形劇を見に行ったお友だちは、主催者さんからステッカーがもらえました。

楽しいひと時を過ごせましたね!

 

 

 

関連記事一覧

  1. 『ひまわりの日』
    7月30日『ひまわりの日』 モリノスへ行ってきました!!! 天気も朝からジリジリ…
  2. プールはいったよ~!
    やっと、ひよこさんとすみれさんも、プールに入って遊びました! おおきなプールに、…
  3. 4月のお誕生日おめでとう!
    今年度、一番最初のお誕生日のお友だち!! みんないいお顔で”はい!チーズ” お誕…
  4. 幼年消防クラブ継承式に行ってきました
       ひまわりさん、今日は北消防署までお出かけしてきました。目的は、幼…
  5. 2018年11月27日の記事
    11月もおしまいだというのに、とても暖かい日が多く、毎朝の服装に迷いますね。朝晩…
  6. 10月のわいわいデーでした!②
     お待たせしました!0,1,2,3歳児さんの報告です! ひよこさんは、隣の集会所…
  • PAGE TOP