今日は快晴!

 本日まで、バスの運行は見合わせ、希望保育とさせていただきました。
楽しみにしていたお楽しみ会が延期になってしまい、少し残念そうな子どもたちでしたが、『今日の給食、ハンバーグカレーやんな!』と、新しい楽しみを見つけていました(笑)しばらく天気が安定してほしいと願わずにはいれません。園庭の雪は、まだまだたくさん!お日様の光がまぶしく、今日は遊んでいると体がホカホカしてきました。

 なにやら一生懸命作業中です。。。何をしているのかな??

 あっ!かまくらでした!ひよこ組さんの玄関の前には、屋根から落とした雪で高い壁ができていました。その壁を利用して、つくってみました。
 もともとあった壁だってので、雪を積み上げる作業をしなくて良かった分、掘るだけで簡単!しかもまだ降って間もないやわらかい雪だったので、わりと掘りやすく、子どもたちにも手伝ってもらいました。
 最初は3人がギリギリ入れるだけのかまくらでしたが、ここから頑張って、頑張って...

 こんな感じになりました!奥まで深いので、年長さんが全部で7人くらい入ることができます!
この後外遊びにでてきたたんぽぽさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんの作った大きな雪のお家に『うわ~!!すごい!』と声を上げていました。

関連記事一覧

  • PAGE TOP