今日は快晴!

 本日まで、バスの運行は見合わせ、希望保育とさせていただきました。
楽しみにしていたお楽しみ会が延期になってしまい、少し残念そうな子どもたちでしたが、『今日の給食、ハンバーグカレーやんな!』と、新しい楽しみを見つけていました(笑)しばらく天気が安定してほしいと願わずにはいれません。園庭の雪は、まだまだたくさん!お日様の光がまぶしく、今日は遊んでいると体がホカホカしてきました。

 なにやら一生懸命作業中です。。。何をしているのかな??

 あっ!かまくらでした!ひよこ組さんの玄関の前には、屋根から落とした雪で高い壁ができていました。その壁を利用して、つくってみました。
 もともとあった壁だってので、雪を積み上げる作業をしなくて良かった分、掘るだけで簡単!しかもまだ降って間もないやわらかい雪だったので、わりと掘りやすく、子どもたちにも手伝ってもらいました。
 最初は3人がギリギリ入れるだけのかまくらでしたが、ここから頑張って、頑張って...

 こんな感じになりました!奥まで深いので、年長さんが全部で7人くらい入ることができます!
この後外遊びにでてきたたんぽぽさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんの作った大きな雪のお家に『うわ~!!すごい!』と声を上げていました。

関連記事一覧

  1. 2018年5月7日の記事
    昨日は、連休最終日にもかかわらず、総会、園内環境整備事業へ参加いただき、ありがと…
  2. 今日と明日はマラソン大会!
    とっても気持ちの良いお天気の中、今日は、マラソン大会第1日目!ひよこ組さんと、す…
  3. 消防士さん、格好よかったよ!
    ひまわりぐみさん、今日は、郡上北消防署へお出かけし、幼年消防クラブ継承式に参加し…
  4. 明日はマラソン大会!
          マラソン大会前最後の練習!今日もいいお天気になっ…
  5. ハロウィンパーティー!
    今日は、ハロウィンパーティーでした!!! 自分たちで作ったハロウィンの衣装を着ま…
  6. 明日、がんばるぞぉ~!
    明日は、運動会ですね!お遊戯にかけっこ、鼓隊、組立体操、たくさんの競技、いっぱい…
  • PAGE TOP