今日は快晴!

 本日まで、バスの運行は見合わせ、希望保育とさせていただきました。
楽しみにしていたお楽しみ会が延期になってしまい、少し残念そうな子どもたちでしたが、『今日の給食、ハンバーグカレーやんな!』と、新しい楽しみを見つけていました(笑)しばらく天気が安定してほしいと願わずにはいれません。園庭の雪は、まだまだたくさん!お日様の光がまぶしく、今日は遊んでいると体がホカホカしてきました。

 なにやら一生懸命作業中です。。。何をしているのかな??

 あっ!かまくらでした!ひよこ組さんの玄関の前には、屋根から落とした雪で高い壁ができていました。その壁を利用して、つくってみました。
 もともとあった壁だってので、雪を積み上げる作業をしなくて良かった分、掘るだけで簡単!しかもまだ降って間もないやわらかい雪だったので、わりと掘りやすく、子どもたちにも手伝ってもらいました。
 最初は3人がギリギリ入れるだけのかまくらでしたが、ここから頑張って、頑張って...

 こんな感じになりました!奥まで深いので、年長さんが全部で7人くらい入ることができます!
この後外遊びにでてきたたんぽぽさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんの作った大きな雪のお家に『うわ~!!すごい!』と声を上げていました。

関連記事一覧

  1. 12月お誕生日会♪
     今日は朝から大荒れの天気でしたね。『あらしがきた~!!』と保育園ではみんな大騒…
  2. ひまわりさん、さようなら!
    今日は「卒園式」!そして、今年は「浄願寺」で行いました!とてもいい卒園式でした。…
  3. 体操教室楽しかったよ!
     思いのほか、今日は雪が積もりましたね…私たちはこの程度の雪、慣れていますが、体…
  4. 今週は・・・
    暑い日がきました! ひよこさん、ウォーターマットで水遊びをしたよ~!シャワシャワ…
  5. 色んな活動しています♪
     ブログの更新頻度はとくに決まりがなく、行事の後には必ず写真とともに様子をお伝え…
  6. 体操教室
    2月の体操教室! 毎月一回の体操教室!たんぽぽ組さんはごろごろ先生との体操教室が…
  • PAGE TOP