劇遊び♬

先日行われた保育発表会でたんぽぽ組さんは劇遊びを発表しました。

普段の遊びの中で取り組んできたので、「今日もやろ!」という声があがり、毎日劇遊びを楽しんでいるお友だちもいるようです。

なので、他のクラスのお友だちもたんぽぽさんの劇を見たい!と言い、みんなの前でも劇をやってくれました。

発表会の時と同じように、セリフも大きな声で!

楽しい劇遊びは、みんなのいい思い出になりましたよね!!

ゆりさんのすみっこぐらしチームも、みんなの前でお話をしてくれました!

ゆり組さんが発表した作り物は、全部自分たちで作ったもの!

よーく見ると、細かい所まで結構工夫して作ってあります。子どもたちからの発想を大切に、遊びから色々なことへの挑戦にチャレンジしていけるといいですね! 製作したものを、持って帰ります!

 

春のような天気から、今日は寒い真冬の天気となりました。昨日までは園庭には土が見えていたのですが、今日は雪で全面真っ白になりました。

今日は、雪がポッポ、ポッポと降り続き天候も悪くみんな室内遊び・・・

でも、お部屋の中から、元気な声が聞こえてきましたよ!

ここは?段ボールの中で~す!!狭い所だ~~い好き!

 

ままごと遊びも、黙々と自分のペースで遊ぶお友だちもいれば、お友だちも一緒に、と会話の中からごっこ遊びへと広がっていきますね!

道路をつくってもらったよー!ブロックで作った車を走らせたよ!

見て!こんなに長いのだ!!

 

 

たんぽぽさん、お当番さんのお仕事をしています。

給食前のみんなのテーブル拭きです。

そして、お給食が配られるまでは、お話をしないで手はお膝。

カメラを向けると、もっとピシッとした姿勢に!!(笑)

でも、できるようになったことがたくさん!!成長を感じますね・・・

 

 

ひまわりさんも、お部屋の中で・・・

すごろくゲームなど。

 

友だち同士が楽しくてしょうがない!

 

 

それぞれが好きなことをして遊んでましたが・・・

ん?なんか、職人さんのような・・・?座っている・・・・(笑)

手編み物をしています。指先を上手に使って・・・ 足も組んで・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 12月の体操教室
     今日は、今年最後の体操教室でした。天気は良かったのですが、園庭のコンディション…
  2. 11月のお誕生日会♪
     11月の保育も今日でおしまいです。早いもので、今年も残りあと1か月ですね。年賀…
  3. コアンちゃん参上!!
    今日は、交通安全指導を行いました。今年度の最後のまとめの指導という事で、今回はな…
  4. トムソーヤ体操教室~!
    今日のトムソーヤ体操教室は、お天気も良くて園庭で行いました!!! 朝一番は、ひま…
  5. ハッピーハロウィン!
      今日はハロウィンパーティーでした。そもそもハロウィンってどんな日か…
  6. お外遊び、楽しいよ♪
     昨日の総練習で、半日頑張った子ども達。今日は、どのクラスも練習をお休みして、気…
  • PAGE TOP