避難訓練!

今日の避難訓練は、一年間の総合的な訓練・・・ということで、地震からの出火の想定で

第一避難場所から、第二避難所まで移動しました。

地震が起きたらまず、みんな机の下に入って自分の頭を守る!『ダンゴ虫ポーズ』

ひよこさん、すみれさんはお外にいたので、みんな先生のそばに集まります。

園庭に避難するよ!

月に一回の避難訓練をしてきました。

練習でも真剣に行うことを何度も話してきました。

今日は、一年のまとめの避難訓練。最後のお話も真剣に聞いてくれました。

「お・は・し・も」の約束も忘れずにいてくださいね。

 

いい天気が続きます!

今日も、お外が気持ちいいね~♬

お砂場では、それぞれお料理つくったり、おだんご作りをしたり・・・

 

うおお! ひまわりさん! 登ったり、ぶら下がったり・・・すごいすごい!

 

ヤッホー!

 

今日は小さいひよこ組さんが広い園庭の方に来て遊んでいると・・・

さっそくひまわりさんは、ひよこさんのお友だちのところへ・・・!

お世話大好きですね!

登ろうとしているところを、下から”よいしょ~”っと落ちないように押してくれたり・・・

ボール転がしで遊んだり・・・ ほのぼのしています😊

仲良し姉妹♡

わぁ~い! ねえねと一緒に遊べるね~!

 

小さい子が登って行こうとすると、

サッと手を握り、優しくしてくれたり・・・

たんぽぽさんのお友だちも、ひまわりさんのお友だちが小さい子のお世話をしている姿を見て、

同じように真似をしたりしています。

ひよこ組のお友だちも、大きいお姉さんと一緒で嬉しそう~~

 

そして!!!

今年もみつけたよ!!!!

カ・エ・ル!!

今日は暖かくてカエルさんも遊びに来てくれたようですね!

関連記事一覧

  1. 続・おまつりごっこ
     今日はとってもいい天気でしたね!梅雨の中休み。こういう天気を有効利用!来週のプ…
  2. 歯科検診でした!
    今日は、中村歯科さんに来ていただいて歯科検診を行いました。 歯医者さんを目の前に…
  3. 保育フェスティバル2025‼
    13日(土)『浄心こどもの城 保育フェスティバル2025』が行われました!! こ…
  4. 2018年4月11日の記事
    1週間の慣らし保育も今日で最終日。明日からは、新入園児さんも1日保育が始まります…
  5. わいわいデー報告です!
     暑かったです!けど、とっても気持ちの良い青空の下で、プール遊びとは一味違う水遊…
  6. 大きなおいも!
    先週金曜日に予定されていた芋掘りでしたが、雨の為延期に。そして今日、とってもいい…
  • PAGE TOP