体操教室!始まったよ~

今年度も、毎月一回のごろごろ先生(名頃先生)の体操教室が始まりました!

本当ならば、 お天気が良ければ園庭での体操教室だったのですが、天気で晴れていても突然雨が降ってきたり・・・という

不安定な天候が昨日から続いており、今日も仕方なく体育館で行いました。

さあ、たんぽぽ組さん!今年度から、よろしくお願いします!

と、ごろごろ先生の挨拶。

ごろごろ先生は、いつも楽しいことをいっぱい考えてくれて、楽しい体操教室を行っています。

 

今日は、みんなで走るよ~!!

 

 

今日は、真似っこ遊びからやで~!

車、自転車、飛行機になって走ったり・・・

 

動物さんになってみたり・・・

みんなに「何の動物がいい?」と聞かれて、ライオン! ゾウ! キリン!

など、真似っこをして走ったり・・・

  

 

 

お家に帰って、手を洗いやうがいをしたり・・・・真似っこで大笑いでした!

       

サーキット遊びでも、お約束などのお話もちゃんと聞くことができました。

また、5月に会いましょう!!「はーーーい!!!」と、元気なお返事が聞こえてきました

 

 

そして、ゆり組さんも今年も楽しいごろごろ先生のサーキット遊び!!

サーキット遊びでは、順番に回って行くことや、一つ一つの動きなどをしっかり覚えていくように体を動かしています。

さあ!爆弾ゲームだよ~!

 

ボールの爆弾が体に当たったら、出るんだよ。 など、ルールを覚えながらやっています!

今日の最後まで爆弾が当たらなかったチャンピョンのお友だち!!

名前を言い、恥ずかしそうに・・・(笑)

 

ひまわり組さんになってからの体操教室!

ボールでの遊び方も自分一人だけではなく、相手のお友だちにもちゃんと届くようにボールを投げることも覚えていきます。

これから覚えていくドッチボールも、今日は爆弾ゲームから・・・・

ひまわり組さんでは、ボールに当てられたからといって泣いてはいられません。

当てられたら、次は当ててゲームに勝つ!という喜びや、チームで頑張る仲間意識もどんどん作られていきます。

負けたら、今度は勝つ!という気持ちや、また、負けたら勝ったチームに拍手ができるような人になっていけるといいですね。

関連記事一覧

  1. あったかいです♥︎
    わいわいデー、天気を心配しましたが、何とか楽しめました! 午前中のあそびの様子は…
  2. サンタさん!来たよ~!!!
    ♬メリークリスマス~♬ 今日は、「お楽しみ会!」キャンディ先生と一緒に登場してく…
  3. 今日も出張「おはなしかい」
    昨日に引き続き、今日はゆり組さんは、一番小さいクラスのひよこ組さんへ「おはなしか…
  4. さようなら!ひまわりさん‼
    今日は、卒園式でした。園長先生から、終了証書を頂いてみんなの前に立ち、堂々とした…
  5. 6月の交通安全教室
     月が替わり、今日から6月。もうすぐプール開きです。6月も、楽しい行事が一杯です…
  6. 続・おまつりごっこ
     今日はとってもいい天気でしたね!梅雨の中休み。こういう天気を有効利用!来週のプ…
  • PAGE TOP