歯科検診

「今日、歯医者さんくるんでしょう・・・いややなぁ・・・」と言い、朝から元気のない声が何人か・・・

大丈夫!お口を開けて診てもらうだけだよ!

最初に診てもらうのは、2才児のすみれ組さんからです。

泣かないで、じーーーーっと見つめる姿・・・

頑張ってましたよ!

 

順番を待つお友だち・・・

前のお友だちが診てもらっているのを見ています。

 

ボク、頑張ったよ!! すごいすごい!!

 

さあ、次はたんぽぽ組さんの番だよ!

ドキドキ・・・・

歯医者さんも、「おお!やっぱり一つ大きいお友だちは違うね~」とほめてくれたよ!

たんぽぽ組さん、頑張ってます!

  

 

だんだんと・・・怖くなって・・・きたよ・・・

大丈夫、大丈夫!

 

年中、ゆり組は・・・

待ち時間、笑顔だったり・・

やっぱり、不安にも・・・なってきます・・・

支えてくれている先生の手を、ギュ~と握りしめて・・・(笑) 頑張りました!

ひまわりさんは、こんな感じで余裕がありますね。

 

ゆり組とひまわり組さんは、検診の前に、歯科衛生士さんから『歯は大切』のお話をしていただきました。

衛生士さんから、「歯磨きは大切です」

虫歯にならないように、キレイに磨きましょう!

歯磨き中にやってはいけないこと

・歯ブラシをくわえて歩かない ・歯ブラシを噛まない ・歯ブラシでお口以外をさわらない

 

年長のひまわり組さんは、「6才臼歯」が生えてくるので丁寧に歯を磨きましょう。

しっかり歯磨きをして、いつまでも健康な歯でいられるようにしたいですね!

関連記事一覧

  1. 今年初めての鼓隊発表でした!
     先週は、着替えただけで終わってしまった鼓隊慰問。今日は、気持ちのいい秋晴れの下…
  2. 交通安全指導
    6月の交通安全指導は、郡上警察署のお巡りさんと、指導員の高垣さんに来ていただき、…
  3. わいわでー報告!
       今年度1回目のわいわいデーでした♪いい天気になってよか…
  4. 交通安全指導
    3月の交通安全指導は、一年間のまとめと、年長ひまわり組さんが新一年生に向けての …
  5. 電車ごっこ♫
    本日は、大雪のため希望保育とさせていただきました。特にバスをご利用のご家庭にはご…
  6. わいわいデー楽しかったよ!
     昨日のわいわいデーの報告です!1日遅れになってしまってすみません!楽しそうな表…
  • PAGE TOP