きれいにしてくれて、ありがとう!

 6月に入り、いい天気が続いていますが、週末からなんだかスッキリしない天気が続くような予感…梅雨入り!?プール開きを控えているので、いいお天気が続いてくれると嬉しいんですが。今年はたくさんお水遊びができるといいな♪
 

 そんな願いを込めて、今日はひまわりさんがプール掃除をしてくれました。泥んこパンツと、スモッグに着替え、1年ぶりにプールの中へ。小さなたわしを持って、プールの床や、壁をゴシゴシこすります。少しだけ、洗剤をまいたので、泡がモコモコ。どんどん茶色くなっていくので、汚れが落ちているのが子どもたちにもよーく分かったみたい!

外で遊んでいたたんぽぽさんも、興味津々。何してるの!?とギャラリーが賑やか♪
『どうもありがとう!』というたんぽぽさんの声に、『どういたしまして!』とひまわりさんが応えます。

プール開きは13日月曜日です。大きなプールで、今年もたくさんあそぼうね!!

お掃除が終わった後は、今年初めての泥んこ遊びを楽しんだひまわりさん。シャワーの水がかかってもおかまいなし(笑)泥んこ料理を作ったり、ダムや川をつくったり、とっても楽しそうでした。プールあそびだけでなく、こんな水遊びをたくさん行っていきます!夏の太陽に負けないキラキラしたみんなの笑顔が広がる季節…♪楽しみです!

関連記事一覧

  1. マラソン大会お疲れ様でした!
    金曜日は、とても気持ちの良い天気の中、マラソン大会を行うことができました。お越し…
  2. 避難訓練
    ドンドンドンドン・・・・ドンドンドンドン・・・・・・ 太鼓の音が鳴りだしました。…
  3. 2018年8月31日の記事
    8月最後の今日。朝は少し雨が降ったり、曇り空でしたが、最後のプール遊びを楽しむこ…
  4. ”夏まつり2021!”
    梅雨明けとともに、浄心こどもの城”夏まつり2021!”が、17日(土)におこなわ…
  5. ゴロゴロ先生の水泳教室!
    雨天の天気予報でしたが、なんと!青空の見えるいい天気になりました! 今日は、ゴロ…
  6. 寒くなってきたけど…元気です!
    先週の金曜日は、午前保育にご協力いただき、ありがとうございました。今回の園内研修…
  • PAGE TOP