きれいにしてくれて、ありがとう!

 6月に入り、いい天気が続いていますが、週末からなんだかスッキリしない天気が続くような予感…梅雨入り!?プール開きを控えているので、いいお天気が続いてくれると嬉しいんですが。今年はたくさんお水遊びができるといいな♪
 

 そんな願いを込めて、今日はひまわりさんがプール掃除をしてくれました。泥んこパンツと、スモッグに着替え、1年ぶりにプールの中へ。小さなたわしを持って、プールの床や、壁をゴシゴシこすります。少しだけ、洗剤をまいたので、泡がモコモコ。どんどん茶色くなっていくので、汚れが落ちているのが子どもたちにもよーく分かったみたい!

外で遊んでいたたんぽぽさんも、興味津々。何してるの!?とギャラリーが賑やか♪
『どうもありがとう!』というたんぽぽさんの声に、『どういたしまして!』とひまわりさんが応えます。

プール開きは13日月曜日です。大きなプールで、今年もたくさんあそぼうね!!

お掃除が終わった後は、今年初めての泥んこ遊びを楽しんだひまわりさん。シャワーの水がかかってもおかまいなし(笑)泥んこ料理を作ったり、ダムや川をつくったり、とっても楽しそうでした。プールあそびだけでなく、こんな水遊びをたくさん行っていきます!夏の太陽に負けないキラキラしたみんなの笑顔が広がる季節…♪楽しみです!

関連記事一覧

  • PAGE TOP