初!ごろごろ先生!!

朝方まで雨で、今日の体操教室は体育館かな・・・

と思っていましたが、キレイな青空に晴れてきました!

園庭は少々土が湿ってますが、気持ちのいい天気となったので、今日は外での体操教室行いました!!

そして、今日はすみれ組さんが初めての体操教室でした!!

ごろごろ先生と、ご挨拶♡

ごろごろ先生の挨拶も楽しい挨拶!みんな、何が始まるのかとってもワクワクドキドキ~

体をたくさん動かして、いっぱい遊ぶよ~!!

登ったり、ジャンプしたり・・・

張りきっているすみれ組さんです!

 

マットの上のでんぐり返し。

なかなか上手く回れず・・・ マットの上でうじゃうじゃと・・・(笑)

ごろごろ先生が、飛行機みたいに手を伸ばして~、

バランス良く渡るよ~!! と言うと、

みんなちゃんと両手をピーーーーンと伸ばして歩く姿が可愛い!!

 

鉄棒もぶーらん、ぶーらん、

跳び箱は、お馬さん。

横向きのゴロンゴロンも、上手になってきました!

ごろごろ先生の体操、 楽しかったよ~!!

みんな、にっこにこ😊の笑顔でした。

 

ひまわり組さんは、ボールを使っての遊びから、キャッチすること、肩から投げること、などに気を付けてからの「ドッチボール」をしました。

「あ・て・ろ!」「に・げ・ろ!」「あと2人!」・・・など、声の掛け合いも大事です!!

最近は、勝ち負けの勝敗にも熱気が湧いてきましたよ~!!

たんぽぽ組さんも、今日のサーキットは・・・

楽しみにお話を聞いています。

 

 

ゆり組さんは、今、「跳び箱」を頑張っています。

なので、今日はごろごろ先生に跳び箱を見てもらうのを楽しみにしていたようですよ!

 

跳び箱を跳ぼう! という意識がとても強く感じたよ!

と、ごろごろ先生がゆり組さんの跳び箱を跳んでいる姿を見て言ってました。

確かに、今ゆり組さんは、跳び箱カードや縄跳びカードを作ってもらって頑張っています!!

普段の保育の中でも、子どもたちからのやりたい!やってみたい!やってみよう!

の気持ちを大切に、挑戦する活動を考えて遊びたいですね!

関連記事一覧

  1. ゆりぐみ♪クッキング♪
    今日は、ゆりさんの”クッキング”!!!メニューは♡『季節のフルーツパフェ』♡ エ…
  2. 3月のお誕生日会♪
     今年度最後のお誕生日会をしました!3月生まれさん、お待たせしました♪ 今日のお…
  3. クッキング締めくくり!
     今日は、いいお天気になったので、子どもたちが1年間作ってきた作品を持ち帰りまし…
  4. マラソン!!
    10月になりました!! 久しぶりの朝の体操・マラソンがスタート!! 気持ちのいい…
  5. よい夏休みを♬
    今日は1学期最終日。ということで、みんなで集まって終業式を行いました。長いお休み…
  6. 桜・・満開・・!?
    今週は、突然の雪でビックリ!驚き!でしたね。せっかく咲き始めた園庭の桜もどうなる…
  • PAGE TOP