10月もいっぱい遊んだよ!

晴れの日が多かった10月です!

園庭には、サーキット遊びを作り、どのクラスもみんなで一緒に遊びました!

大きい子しかできないと思っていたけれど、大きい子クラスのお友だちがやっている姿を見て、小さい子は”やってみたい!”という気持ちになり、大きい子に混ざってどんどん挑戦をしています。

色々な場所で、遊びを楽しんでいます。

お散歩へ行って、色々な物を見つけてきたよ~!!

楽しいこといっぱい!

 

 

ゆり組さんで今頑張っていることは、

「跳び箱」「鉄棒」「縄跳び」・・・などなど、みんな自分から”やってみたい!””できるようになりたい!”

という気持ちが強く、頑張って挑戦しています。

跳び箱では、何度も挑戦しています。

手の位置、足もきれいに開いてますね!

跳びたい! という気持ちがすご~く伝わってきます。

ちょうどみんなのいい顔が暗く写ってごめんなさい・・・🙇

天気がいいので、お外でお給食を食べました!

 

先日行われました、ふるさと白鳥夢まつりでは、ゆり組さんとひまわり組さんの鼓隊出場!!

ひまわり組さん、最後の鼓隊演奏お疲れ様でした(^^♪

 

 

10月のお誕生日のお友だち!!

お誕生日おめでとうございます!

関連記事一覧

  1. 花まつり♪
    今年度最初の親子行事となりました、土曜日の花まつりにたくさんの皆さんにお越しいた…
  2. 11月のお誕生日会でした
     今朝から、福祉会館横の駐車場ではフェンスが外されたり、コンクリートがはがれたり…
  3. たのしみだな♫
    いよいよ、明日は発表会です。感染症対策が日常になり、今年の冬は(年間を通して)風…
  4. おつとめの練習
    おつとめの練習が始まりました。最初に「ののさま」と「孫悟空」お話を園長先生から興…
  5. 発見っ!!
    ゆりさんと、ひまわりさんはお散歩中… この時期の田んぼと言えば… カエル〜!! …
  6. みんなで水遊び♫
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  • PAGE TOP