クッキング~!!

「明日は、クッキングするんやよ~🎵」

と、前日から楽しみにしていたゆり組さんのクッキング!!

さあ!用意して頂いたエプロン、三角巾、マスクをつけて・・・

手を洗って・・・

クッキング!始めるよ~~!!!

まずはお話をしっかり聞きます。

みんなが楽しみにしていた『フルーツポンチ』を作りますよ!

今日は、包丁を使って、パイナップル🍍バナナを切りますよ!

みんな包丁、使ったことある~!というお友だちが多かったです。

ドキドキ・・・・!!!

包丁を持ち、反対の手は猫の手!ぐーの手だよ!

みんなの真剣な姿!!ご覧ください!!

みんなとっても上手に切ることができました!

りんごを切るのにも挑戦!!

午前中は、フルーツを切るまでの下ごしらえ。わぁ~い!午後からもクッキングだよ!

 

そして、午後からのクッキングは、白玉団子作り~~!!!

みんなで、白玉粉をこねて、形を作っていきます。

みんなでこねこね・・・・

どんな形のお団子ができるかな・・・・楽しみ~~!!

茹でます!!!

みんながこねこねした団子! できあがり!!!

 

さあ!次は、パイナップル、バナナ、りんご。そしてみかんも入れて・・・

『フルーツポンチのできあがり!!!』

いただきま~す!!!

みんなで初めてのクッキング!

楽しみだったクッキング!

『白玉団子入りフルーツポンチ』美味しかったね!!!

関連記事一覧

  1. ✨クリスマスパーティー🎵
    今日は、楽しみにしていた”クリスマスパーティー‼”  わぁ~~い🙌🙌 サンタさん…
  2. 朝の体操!マラソン!
    新しいお友達が一日保育になり、生活の流れの活動がどんどん増えてきましたよ~!! …
  3. ”夏フェス!2024”
    『Joshin Summer Festa2024』が、13日(土)に行われました…
  4. 2018年8月22日の記事
    2学期がスタートして3日目!今日も暑いですね!明日からは、台風の影響を受けて天気…
  5. 福笑いで大笑い~!
    今日の”英語で遊ぼう!”は、どんなことをするのかな・・・ 今日もキャンディ先生、…
  6. 『忍たま音頭♪』
    夕涼み会で踊る盆踊りの練習を、今日からみんなで踊りました♫ 『にんにん忍たま音頭…
  • PAGE TOP