クッキング~!!

「明日は、クッキングするんやよ~🎵」

と、前日から楽しみにしていたゆり組さんのクッキング!!

さあ!用意して頂いたエプロン、三角巾、マスクをつけて・・・

手を洗って・・・

クッキング!始めるよ~~!!!

まずはお話をしっかり聞きます。

みんなが楽しみにしていた『フルーツポンチ』を作りますよ!

今日は、包丁を使って、パイナップル🍍バナナを切りますよ!

みんな包丁、使ったことある~!というお友だちが多かったです。

ドキドキ・・・・!!!

包丁を持ち、反対の手は猫の手!ぐーの手だよ!

みんなの真剣な姿!!ご覧ください!!

みんなとっても上手に切ることができました!

りんごを切るのにも挑戦!!

午前中は、フルーツを切るまでの下ごしらえ。わぁ~い!午後からもクッキングだよ!

 

そして、午後からのクッキングは、白玉団子作り~~!!!

みんなで、白玉粉をこねて、形を作っていきます。

みんなでこねこね・・・・

どんな形のお団子ができるかな・・・・楽しみ~~!!

茹でます!!!

みんながこねこねした団子! できあがり!!!

 

さあ!次は、パイナップル、バナナ、りんご。そしてみかんも入れて・・・

『フルーツポンチのできあがり!!!』

いただきま~す!!!

みんなで初めてのクッキング!

楽しみだったクッキング!

『白玉団子入りフルーツポンチ』美味しかったね!!!

関連記事一覧

  1. ひまわり組、リベンジ!!
    今日は、ひまわり組のクラス開放日でした。お天気も良く(暑いくらいでしたね・・)子…
  2. どんどん、できてきたよ~
    今、ホールには、ひまわりさんが段ボールで毎日作っている遊びがあります! 大きな車…
  3. わいわいデーの準備をしました♪
     大きな箱にペタペタ...すみれさんが一生懸命貼っているのはなんでしょう! これ…
  4. トムソーヤ水泳教室~!
    今日は、ゴロゴロ先生の「水泳教室」でした。 いつもより、プールの水を多くためて、…
  5. 2日目も終了しました!
     昨日に引き続き、今日は総練習2日目。ゆりさんと、ひまわりさんが練習をしてきまし…
  6. 発表会に向けて…♪
     タイトルを見て、『もう発表会!?』と思われますよね(笑) 今日の午前中、雨降り…
  • PAGE TOP