雪遊びpa-to2

園舎裏にある雪山で遊びました!!!

遊んだのは、ひまわり組さん!!

結構な斜面です!! 登っていくだけでも、コロコロと転がっていきそうなくらいの斜面!!

でも、何だかワクワクする~!!

意外とみんな、平気な感じで滑っていきましたよ!

綾先生も!!さあ!!滑るよ~~!!

わあぁぁぁぁ~!!

 

みんなで!みんなで!みんなで行こう!!!

わあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ヤッホー!!!

すっごーい!! 楽しいよ~~!!

一人で滑ったり、お友だちと一緒に滑ったり!!

途中でひっくり返ったりしても・・・・

楽しい~!!!

雪山から雪山へと行く道も、「サスケ」みたいやな!と言って登っていきましたよ!

ひまわりさんならではの、雪山すべりは、メチャクチャおもしろかったね!!!

 

 

 

2回目の『おつとめ』をしました。

ひまわり組のお当番さんが、最初に「ちかいのことば」を言います。

さあ、お当番さん、頑張って言いましょう!

今日の園長先生のお話は、この「ちかいのことば」のなかのことばの通り、

みほとけさまは、みんなをいつもみていますよ。みんなのことも、しっていますよ。

みほとけさまは、みんなのことを見守っていますよ。

みんなは、お友だちとなかよくして、正しいことをしましょうね。

という話を聞きました。

背筋をピッと伸ばして、しっかりとお話を聞きました。

 

関連記事一覧

  1. 初めての鼓隊公演でした
    今日は、大和の偕楽園で鼓隊の公演がありました。毎年、訪問させていただいている偕楽…
  2. 新しい生活は・・・
    入園式が終わって今日から新しいお友達も一緒の生活が始まりました。すみれさんのお部…
  3. 今年度最後の日。雪遊びしたよ~!
    園庭に雪が積もったよ~! やった!今日は、雪遊びができる!! お日様も出ていい天…
  4. スライドを見たよ!
    今日は交通安全指導がありました!今月も、ホールでスライドを見ながらお勉強。これか…
  5. ファミリーパーク‼行ってきたよ~!!
    16日(金)ひまわり組さんの「ファミリーパークへ!お出かけ~✨」の日でした。 こ…
  6. お誕生日おめでとう!
     雪遊びの話題の次は、今日行われた1月のお誕生日会の報告です。1月は、何人のお友…
  • PAGE TOP