雪遊びpa-to2

園舎裏にある雪山で遊びました!!!

遊んだのは、ひまわり組さん!!

結構な斜面です!! 登っていくだけでも、コロコロと転がっていきそうなくらいの斜面!!

でも、何だかワクワクする~!!

意外とみんな、平気な感じで滑っていきましたよ!

綾先生も!!さあ!!滑るよ~~!!

わあぁぁぁぁ~!!

 

みんなで!みんなで!みんなで行こう!!!

わあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ヤッホー!!!

すっごーい!! 楽しいよ~~!!

一人で滑ったり、お友だちと一緒に滑ったり!!

途中でひっくり返ったりしても・・・・

楽しい~!!!

雪山から雪山へと行く道も、「サスケ」みたいやな!と言って登っていきましたよ!

ひまわりさんならではの、雪山すべりは、メチャクチャおもしろかったね!!!

 

 

 

2回目の『おつとめ』をしました。

ひまわり組のお当番さんが、最初に「ちかいのことば」を言います。

さあ、お当番さん、頑張って言いましょう!

今日の園長先生のお話は、この「ちかいのことば」のなかのことばの通り、

みほとけさまは、みんなをいつもみていますよ。みんなのことも、しっていますよ。

みほとけさまは、みんなのことを見守っていますよ。

みんなは、お友だちとなかよくして、正しいことをしましょうね。

という話を聞きました。

背筋をピッと伸ばして、しっかりとお話を聞きました。

 

関連記事一覧

  1. 雪山で遊んだよ~
    浄心こどもの城の裏の駐車場は、雪かきをしたあとの雪がどっさり! あの雪山に登って…
  2. 大好きな・・絵本
    すみれさんのお部屋へ行ってみました。 お給食の順番を待っている間の遊びのお友だち…
  3. 大きくなるといいな~♪
     この時期は、各クラスごとに栽培の準備が進んでいます。夏に向けて、楽しみが1つ、…
  4. 「幼年消防用鼓笛隊セット贈呈式」
    郡上市消防本部から、幼年消防用活動資器材として鼓笛隊セット『カラーガード』を頂き…
  5. “ながら”に乗ったよ!
     ひまわりさん、今日は関までお弁当を持ってお出掛けしてきました。 今日の目的は、…
  6. 大好き絵本パート2!
     7月ももうおしまいです。キラキラ夏の太陽のもと、汗をかきながら元気いっぱい遊ぶ…
  • PAGE TOP