スライドを見たよ!

今日は交通安全指導がありました!今月も、ホールでスライドを見ながらお勉強。これからの時期、冬に関する内容でした。雪が降った時に注意しなければならない事や、お約束を楽しくお話を見ながら教わりましたよ!雪や氷はとっても楽しい冬の贈り物。怪我をしたり、風邪をひい遊べないのは残念なので、お約束を守りながら元気に楽しく過ごしたいですね!

ホールからの帰り道、今日もしっかりつながったすみれさん列車♡まえのお友達の体操服をぎゅっとつかんでお部屋まで帰りました♪

床暖の入った乳児さんクラスのお部屋は、素足で生活していてもとってもあったか♡足元が暖かいと、暖房要らずです!コロコロ転がって遊んだり、ハイハイをしたりするにもとっても良い環境です!広いフロアでの制作活動もはかどります!

絵の具を使った後のたんぽぽさん…何だか楽しそうな声につられて行ってみると、指に着いた絵の具に、泡が混ざってとってもきれいな泡♡お友達と見せ合いっこ♡楽しくて、つい、手洗いの時間が長くなっちゃいますね!(笑)

時々聞こえてくる楽器の音。各クラス、発表会に向けて、楽器遊びを日常の保育にも取り入れています。タンバリン、すず、カスタネット。そして太鼓…園にはたくさんの種類の楽器がありますが、年齢に合わせて色々な楽器を組み合わせて合奏を行います。1つ1つ、音を聞いてみると、色んなおとがして楽しいですね!

毎日のお当番活動も頑張っています!今日の給食はそうめん汁。お椀の中に先生がそうめんを入れてくれました。『○○ちゃんに渡してね!』と言われてお当番さんが配膳します。しっかり両手で持って上手に運べます!すみれさんも、安心してお任せできるようになってきましたよ!お当番さん、どうもありがとう!
 いよいよ明日で11月も最終日ですね!あっという間に1か月が過ぎていきます…さて、明日はどんな1日になるのかな♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP