すみれ・ひよこ組の保育参観

27日(火)は、すみれ・ひよこ組の保育参観でした。

天気が良けれ外遊びでしたが、雪がぱらつく曇り空・・・

室内遊びでの保育参観となりました。

ひよこ組もすみれ組も、いつもの様子を見ていただくのですが、お家の方がみえているので、

いつもの様子までとはいきませんが、園での生活の一部が見えたのではないかと思います。

ひよこ組さんの朝の体操!

元気いっぱいです!

 

すみれ組さんは、自由遊びから始まりました。

すみれ組さんは、それぞれすきな遊びを集中して遊んだりしています。

園では、どんな遊びをしているのかたくさん知ることができたのではないかと思います。

ママと一緒に絵本!

お家の人にくっついたり、みんなと遊びにいったり・・・

ひよこ組さんの絵本の時間です・・・

大好きなお話を読んでもらって、嬉しそう~。

お家の人と一緒に、製作(センサリーボトル)しました!

出来上がりを嬉しそうに見せてくれましたよ!

ひよこ組さん、今日はお家の方のお膝に座って遊んで、嬉しいね!

ひよこ・すみれ組さんは、お家に帰って、

今日、お家の方と一緒に遊んだことを嬉しそうに話してくれたようです。

まだまだ小さい年齢ですが、子どもたちにとっては、特別な日になったようですね。

 

関連記事一覧

  1. 雪山で遊んだよ~
    浄心こどもの城の裏の駐車場は、雪かきをしたあとの雪がどっさり! あの雪山に登って…
  2. お正月の飾りを作ってるよ!
    雪ではなく、雨降りの日が続いています・・・ クリスマスが終わり、お部屋の飾りもお…
  3. 雪遊びしたよ!!
    先週の金曜日には、みんなが楽しみにしていた雪が降り積もりました!! この日は、大…
  4. 今年初めての鼓隊発表でした!
     先週は、着替えただけで終わってしまった鼓隊慰問。今日は、気持ちのいい秋晴れの下…
  5. 『おもちつき』すみれ組編
    先日の『おもちつき』では、すみれ組さんもおもちつきをして遊びました!! おもちつ…
  6. お誕生日おめでとう!
    10月の歌”くいしんぼうのゴリラ”を元気に歌ってスタートした今月のお…
  • PAGE TOP