お出かけと体操教室

5月は、クラスでお出かけ計画しました!

ゴロゴロ公園、神明公園、ファミリーパークと、行ってきました。

5月は、気候が良いようで、でも真夏のような暑さだったりで・・・

天候には悩まされますが、それぞれ楽しくお出かけできたのでよかったです!

各クラスの様子は、『おうちえん』でも紹介されておりますので、どうぞご覧ください。

先週、ひまわり組さんが「ファミリーパーク」へ行ってきた時の様子です。

前日の雨で、もう延期になるかな・・とあきらめていたようですが、当日の朝には、ギラッギラ🌞のいい天気となり、

予定通りファミリーパークへ行くことができました!!

ファミリーパークといえば、この大型遊具!!

高い所にも挑戦!!

 

 

登ったり、くぐったり、這っていったり・・・

体中をたくさん、使いました。

ローラすべり台からの、大きくて広いすべり台!!

一緒に滑って・・・

わぁぁぁ・・・・!!!

面白くて、何回も滑ってました。

ボールプールでは、飛び跳ねながら楽しんでいました。

長~~平均台でじゃんけんゲーム!!

たくさんの大型遊具に、思いっきり遊んできたひまわり組さんでした。

もっと遊びた~~い!!という声がたくさん聞こえてきました。

 

 

そして、5月は「体操教室」お天気よくて、園庭で行いました!!

すみれ組さんは、最初のごろごろ先生の歌遊びから、ノリノリ~🎵

真似っこ真似っこ体操!!

鉄棒は、「ぶたのまるやき」ポーズ!!

しっかり手を握ることから。

サーキットは順番に回っていきます。

すみれ組さん、上手に回っていくことができます!

最後は、ごろごろ先生とだるまさんがころんだ!

 

 

楽しそう!!

たんぽぽ組さんも、楽しい手遊びから始まりました!!

サーキットの流れは、だいたい覚えてきました。

各クラスごとでの体操教室は、それぞれの成長がよくわかります。

大きくなるにつれてのそれぞれの成長は、私たちも嬉しく思います。

ひまわり組さんは、これからの体操教室でまた大きな成長が見られることを楽しみにしています!

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. どんな事に興味があるのかな?
    今日は、小学校の卒業式だそうですね。登園を卒園したお友達も、きっと大きく、大きく…
  2. ハッピー ハロウィン!
    今日はハロウィンパーティーを行いました! もともとハロウィンは、外国のお祭り。日…
  3. 最後まで頑張ったよ!
    昨日に引き続き、今日は大きいクラスのマラソン大会が行われました。 園長先生からは…
  4. 今朝の一コマ…
     天気がよく、気持ちの良い日が続きます。朝は寒いですが、外で体を動かしているとポ…
  5. 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための臨時休園期間延長について
    PDFファイルをダウンロードしてプリントしてお使いください。→→延長された臨時休…
  6. 「いらっしゃいませ~!」
    今ホールには、たんぽぽさんが作った恐竜や段ボールのお家を置き、そして、ひまわりさ…
  • PAGE TOP