キャンディー先生♪

 運動会が終わり、台風も過ぎ、今日からまた通常の保育が始まりました。朝から運動会練習が中心だった先週までと違い、のんびり過ごす子どもたち。秋風が気持ち良く感じますね。
 運動会開け、今日から新しい取り組みが始まったクラスも!

 たんぽぽ組さんが、今日初めての英会話教室に参加しました。
キャンディー先生がお部屋に来てくれるまでは、緊張で泣きそうになっていた子も…(笑)優しそうな先生を見て一安心♡

 今日は、『Ⅰ’m 〇〇〇』 の自己紹介を教えてもらったたんぽぽさん。このあと、先生たちのところを回って自己紹介の練習をしてみました。

 『たんぽぽさん、じょうず~!!』キャンディー先生もびっくり!みんな自分の名前を英語でお話することができました!これから3月までは、1か月に2回程度、ゆりさんや、ひまわりさんと同じように英会話教室に参加します。今月末には、ハロウィンパーティーも予定されています。楽しみが1つ増えましたね!

 このほかにも…ゴロゴロ先生の体操教室は、今月からすみれ、ひよこ組さんも参加です!またアップしますね♪

 
 

関連記事一覧

  1. トムソーヤクラブ体操教室
    今日は、ゴロゴロ先生の日だよ~! 新年あけましておめでとうございます。今年もよろ…
  2. 卒園おめでとう!
    キラキラのお日さまのもと、無事に卒園式を終えることができました。会場の飾りもバッ…
  3. スライド見たよ!
     毎月行っている交通安全指導。新しい園舎になってから初めてでした!遊戯室に集まる…
  4.  お手伝い大好き!
      今月のステップアップ大作戦!と同じタイトルをつけました。 保育園生活の中で、…
  5. 交通安全指導
    今日は、今年度最初の交通安全指導でした。今回は、正しいバスの乗り方のお話をしまし…
  6. お泊り保育大成功!!
     金曜日、土曜日と行われた、ひまわり組さんのお泊り保育。手足口病の流行で、全員揃…
  • PAGE TOP