今日はいい天気でした♡

 新学期が始まって2週間。なかなか今年はいいお天気に恵まれず、保育園のお友達からも『また雨なの~』という声が聞こえ始めていました。今日は久しぶりにいいお天気!園庭の桜も一層きれいに見えました!

 

 小さいお友達のこういう姿は、本当に癒されますよね♡電車ごっこをしながら、園庭に向かいます。

 保育園では、晴れた日はみんなで体操、マラソンをします。朝から体を動かして、元気に1日をスタートさせます。初めて体操をしたお友達も、前で踊る先生を見ながら真似っこしてくれました。

 ひよこさんのお友達は、今日はお部屋の中での体操。このあと、お散歩に出かけたみんな。まだまだハイハイのお友達が多いですが、これからどんどん戸外遊びをしていこうね!

 体操の後には、保育園の横の農道をマラソンします。年齢によって走る距離が違うのですが、年長さんは、アットホームの手前まで行き、折り返してきます。これがなかなか大変!(笑)先生も、みんなに負けないように毎日頑張っています!

園庭に戻ってくると、小さいお友達が一生懸命応援していてくれました。こういう姿、嬉しいですよね!『がんばれ~』という声が聞こえてくると、力が湧いてきます!このあと、すみれさんや、たんぽぽさんもマラソンに挑戦!最初はちょっとえらいけど、きっと頑張った分、丈夫な体になっていくね!

 こんな風に、戸外でたくさん遊べる日が続くといいですね♪

 ひまわりさんは、お花見給食でした♡
桜を見ながら子どもたちから『うわ~きれいやなあ!』という声が聞こえてきました。自然の変化に気が付き、それに感動したり、『なんでかな?』と疑問に思ったり。そんな心を大切に育んでいきたいですよね。

 

関連記事一覧

  • PAGE TOP