運動会に向けて…

プールが終わり、張り切って運動会練習!と行きたいところなんですが、ここの所、雨続き。遠足にも行けず、外でも遊べず子ども達もウズウズしていました。

久しぶりに晴れ間が広がった今日、初めての全体練習を行いました。みんなで運動会、頑張るぞっ!と気合を入れ、それぞれのクラスが順番に練習を始めました。
赤白帽子をかぶっているみんなを見ると、運動会って雰囲気になりますよね!玉入れ、たんぽぽさんは初挑戦!
お部屋の中で、競技の流れを確認したり、外で立ち位置を確認したり。晴れ間を有効活用です。

今日は午後から野口先生による鼓隊指導もあり、ゆりさん、ひまわりさんはちょっとハードだったかな。
そんな中…
山盛りのホットケーキは、たんぽぽさんがクッキングしてくれました🎶実は、運動会競技の中で、ホットケーキを焼く場面があるんです。まずは本物を作ってみよう!という事で、記事を混ぜ、ホットプレートで焼いてくれました。クッキング中の写真が撮れず、お見せできないのがザンネンですが、お部屋の周りは、いい匂いがただよっていました。そして、たんぽぽさんの笑顔に、大成功を感じました。この体験から、きっと運動会も頑張ってくれるでしょうね〜
今後も随時、お子様の頑張りを更新していきます(^-^)

関連記事一覧

  1. 山のうえの雪化粧♪
      青空が広がり、とっても気持ちの良い1日になりましたね!  真っ白になった山を…
  2. 6月の誕生日会でした♪
     プール開きはしたものの…梅雨空が続き、なかなか水遊びができていません。でも、今…
  3. 体操教室
    11月のトムソーヤ体操教室。 今日も、たんぽぽさんから始まったよ! 元気にかけっ…
  4. 2学期スタート!
     お盆を過ぎ、少しずつ涼しくなってくるかと思いきや…まだまだ残暑厳しいですね!最…
  5. 始まったよ!マラソン!!
    天気のいい~気持ちのいい日が続きますね♫ 園庭の桜の花も、風に吹かれ散ってはいく…
  6. モリノス、行ってきたよ!!
    7月28日は、『ひまわりの日』でした。 モリノスへ行って遊んできました!! 春に…
  • PAGE TOP