運動会に向けて…

プールが終わり、張り切って運動会練習!と行きたいところなんですが、ここの所、雨続き。遠足にも行けず、外でも遊べず子ども達もウズウズしていました。

久しぶりに晴れ間が広がった今日、初めての全体練習を行いました。みんなで運動会、頑張るぞっ!と気合を入れ、それぞれのクラスが順番に練習を始めました。
赤白帽子をかぶっているみんなを見ると、運動会って雰囲気になりますよね!玉入れ、たんぽぽさんは初挑戦!
お部屋の中で、競技の流れを確認したり、外で立ち位置を確認したり。晴れ間を有効活用です。

今日は午後から野口先生による鼓隊指導もあり、ゆりさん、ひまわりさんはちょっとハードだったかな。
そんな中…
山盛りのホットケーキは、たんぽぽさんがクッキングしてくれました🎶実は、運動会競技の中で、ホットケーキを焼く場面があるんです。まずは本物を作ってみよう!という事で、記事を混ぜ、ホットプレートで焼いてくれました。クッキング中の写真が撮れず、お見せできないのがザンネンですが、お部屋の周りは、いい匂いがただよっていました。そして、たんぽぽさんの笑顔に、大成功を感じました。この体験から、きっと運動会も頑張ってくれるでしょうね〜
今後も随時、お子様の頑張りを更新していきます(^-^)

関連記事一覧

  • PAGE TOP