12月に入りました

気が付けばもう12月です。街の中にも、クリスマスのイルミネーションや、お正月の準備など年の瀬を感じるものが増えてきました。

今日は毎月恒例の交通安全指導の日。

いつものようにみんな真剣な表情でお勉強です。
先週の初雪に子ども達はもうウキウキわくわく!これから始まる冬遊びへの期待が高まりました!
そこで、今日は、寒い日、雪の日の過ごし方について、スライドを見ました。
歩くときには、ポケットから手を出して、あまり着込まず体を動かして暖かくなる事や、雪が降った時は池や水路に気をつける事などこれからの時期は、いつも以上に注意が必要です。でも、雪や氷はとっても楽しいもの。安全に、お約束を守って思い切り、遊びたいですね🎶
寒くなってきましたが、まだまだお外遊びも盛んです。
すっかり落ちてしまった木の葉や、枝なんかを使って…
こんな芸術作品が生まれました!
『あっ!置き方変えると、お顔が変わるよっ!!』
表情の変化に気がつくと、また作るのが楽しくなります🎶
いろんな遊び方を発見する子どもたち。『せんせい、みてみて〜!』そんな子どもたちの発言を大切に関わって行きたいです(^_^)

関連記事一覧

  1. 2018年10月4日の記事
    毎日、たくさんの皆さんにブログを見ていただき、嬉しいです。ありがとうございます!…
  2. コアンちゃん参上!!
    今日は、交通安全指導を行いました。今年度の最後のまとめの指導という事で、今回はな…
  3. 大成功!!!
    今日は、ひまわりさんのTシャツ染め特集! 今年の年長さんは、クラスでおそろいのT…
  4. ぬりぬり、やってみたよ~!
    今日は、ひよこ組さんが、絵の具遊びをしましたよ! おててに絵の具をペタペタ・・・…
  5. 今日もいい天気!!
    少~し北風がヒュ~ヒュ~と吹き、本当の秋らしい天候になってきましたね。 青空の下…
  6. ゆ~きやこんこ♪あられやこんこ♪
    今年は雪がたくさん降りますね…近年は、降ってもあまり積もらなかったり、すぐ溶けて…
  • PAGE TOP