楽しいね!体操♪♪

夜中に雨が降り、今朝の園庭はまだ濡れていて、朝の体操&マラソンは今日はなし・・・という事でしたが・・・・どんどんお日さまがキラキラと輝き、天気も良くなり・・・   元気なたんぽぽさんは、中庭に集まって体操をしました!!

ちょっとこの中庭ですが、実は少々コンクリートが坂になってまして・・  時々よく転びます・・(笑)  気を付けてね~

とにかく、元気一杯で~す!

「はとぽっぽ体操」では、ピョーン!と跳んでかえるになったりします!すごい勢いで跳んできました!

みんな、跳ねてジャンプして、おもしろくて転がっています!

ぴょん!ぴょん!ひょん!かえるさんだよ~♪

最後は、パッ! で決めポーズ!!!

ほかにも、いっ~ぱいいっ~ぱい体操したよ~♪♪♪  上手でしょ~

そして、今日は英会話!ひまわりさんだよ!!
キャンディー先生が持っているカードを一枚引いて、色を当てるよ!

さあ、色はわかるけど英語でもいえるかな・・・・

いざ、みんなの前でカラーを言いますが・・・  こおゆう時は、ちょっと、・・恥ずかしい・・・かな・・・
ガンバレ!ガンバレ!!

みんな、真剣にキャンディー先生のお話を聞いてますね!

英語で歌ったり、踊ったり・・・ 楽しいね♪♪

 
 
 
ゆり組さんでは、何やら・・・  製作中。
 

 キラキラシールを切って、何やら・・・制作中。

「何作ってるの~?」と聞いても、すご~く、集中して、

集中して、集中して、

これは、内緒のプレゼント!らしいです。  一体、何になるんかな~

 
 

関連記事一覧

  1. 裸足だよ!
    朝方はまだ寒いですが、日中はこの通り! もう暑くて靴を脱ぎ始めていました! 裸足…
  2. 図書館へ行ってきたよ。
    たんぽぽ組さん、 今日は図書館へ行ってきました。 帰りの会では、必ず毎日絵本を読…
  3. 今日から1日保育です。
     昨日まで、新入園児さんは午前中でお帰りでしたが、今日からいよいよ1日保育です。…
  4. ぬりぬり、やってみたよ~!
    今日は、ひよこ組さんが、絵の具遊びをしましたよ! おててに絵の具をペタペタ・・・…
  5. 久しぶりの…雨!
    天気予報通り、今日は雨が降りましたね。久しぶりの雨で、ムシムシ…梅雨ってちょっと…
  6. 交通安全指導がありました。
     毎月、交通安全指導をやっているんですが、今日は、指導員さんに来ていただきました…
  • PAGE TOP