楽しいね!体操♪♪

夜中に雨が降り、今朝の園庭はまだ濡れていて、朝の体操&マラソンは今日はなし・・・という事でしたが・・・・どんどんお日さまがキラキラと輝き、天気も良くなり・・・   元気なたんぽぽさんは、中庭に集まって体操をしました!!

ちょっとこの中庭ですが、実は少々コンクリートが坂になってまして・・  時々よく転びます・・(笑)  気を付けてね~

とにかく、元気一杯で~す!

「はとぽっぽ体操」では、ピョーン!と跳んでかえるになったりします!すごい勢いで跳んできました!

みんな、跳ねてジャンプして、おもしろくて転がっています!

ぴょん!ぴょん!ひょん!かえるさんだよ~♪

最後は、パッ! で決めポーズ!!!

ほかにも、いっ~ぱいいっ~ぱい体操したよ~♪♪♪  上手でしょ~

そして、今日は英会話!ひまわりさんだよ!!
キャンディー先生が持っているカードを一枚引いて、色を当てるよ!

さあ、色はわかるけど英語でもいえるかな・・・・

いざ、みんなの前でカラーを言いますが・・・  こおゆう時は、ちょっと、・・恥ずかしい・・・かな・・・
ガンバレ!ガンバレ!!

みんな、真剣にキャンディー先生のお話を聞いてますね!

英語で歌ったり、踊ったり・・・ 楽しいね♪♪

 
 
 
ゆり組さんでは、何やら・・・  製作中。
 

 キラキラシールを切って、何やら・・・制作中。

「何作ってるの~?」と聞いても、すご~く、集中して、

集中して、集中して、

これは、内緒のプレゼント!らしいです。  一体、何になるんかな~

 
 

関連記事一覧

  1. 桜・・満開・・!?
    今週は、突然の雪でビックリ!驚き!でしたね。せっかく咲き始めた園庭の桜もどうなる…
  2. ドキドキな日…
     こんばんは!昨日は、研修会のため希望保育にご協力いただき、ありがとうございまし…
  3. 作品展ありがとうございました
    土曜日は、作品展にお越しいただきありがとうございました。 各クラスの朝の会を見て…
  4. さくらパーク行ったよ~!〔たんぽぽ〕
    今日は、楽しみにしていた、たんぽぽさんの”さくらパーク”の日。 天気が少し心配で…
  5. 今日のお給食~!
    今日のお給食では、『麦ごはん』が出ました! 初のメニュー! みんなに、「茶色のお…
  6. 2学期がはじまりました!
    18日(金)は2学期始業日でした。 お盆休みは、みんなどんな休みを過ごしたかな・…
  • PAGE TOP