白鳥図書館に行ってきたよ!

今日は、ゆりさんとひまわりさんで図書館へ行ってきました!ゆりさんになってからの初めての図書館・・・ 「ここ!来たことあるよ!!」「うん!あるよ~!!」「ねぇ!先生~!!」・・・と、大きな声に「シー!!!!」と静かにすることなどの、最初のお約束のお話です。

図書館は、やっぱりみんな何度か来た事もあってか、好きな絵本をよく知っていて自分で探して色々とたくさんの絵本を見ています。

 ついつい、おしゃべり声も大きくなりがちですが・・・  静かに・・静かに・・・

ひまわりさんともなれば、好きな場所で?!自分スタイル?!で、読むのがいいんですね~(笑)

借りた絵本を、みてもらってます。自分のお名前・・・言えたかな・・

 本当だったら、今日はお天気が良かったら、歩いて図書館へ行く予定でしたが、今日の天気は、雨? あっ、晴れ? やっぱり雨? いや、晴れ???  と、ヘンな天気だったので、バスに乗せてもらいました。

 ヤッホ!!!  バスの中だよ~

帰ってきたら、ホラ!こんなにいいお天気・・・   でも、あっ、パラパラと雨も・・・  やっぱり今日は、へんな天気でした。

関連記事一覧

  1. 4月のわいわいデー!!
    今年も”わいわいデー”が始まりました!月によって内容は様々ですが、子ども達がみん…
  2. 元気に大きくなぁれ!
    3月3日のひなまつりは、みなさんのご家庭ではどのように過ごされましたか?女の子の…
  3. 少しの工夫で楽しい生活を♫
    今日は朝から雪・・・ 園庭の土が見え始めたタイミングで雪・・・子ども達は、また雪…
  4. しゃぼん玉~♫
    今日は、しゃぼん玉をして遊びました! ふうっ~!ふうっ~!っと、みんな嬉しそうに…
  5. 総練習(一日目)
    昨日は、朝は晴れてきたのですが、園庭のコンディションが悪く、一日延ばした総練習。…
  6. お掃除したよ~
    お盆休みに入る前に、みんなでお掃除をしていたゆり組さん。 こんなに一生懸命にお掃…
  • PAGE TOP