白鳥図書館に行ってきたよ!

今日は、ゆりさんとひまわりさんで図書館へ行ってきました!ゆりさんになってからの初めての図書館・・・ 「ここ!来たことあるよ!!」「うん!あるよ~!!」「ねぇ!先生~!!」・・・と、大きな声に「シー!!!!」と静かにすることなどの、最初のお約束のお話です。

図書館は、やっぱりみんな何度か来た事もあってか、好きな絵本をよく知っていて自分で探して色々とたくさんの絵本を見ています。

 ついつい、おしゃべり声も大きくなりがちですが・・・  静かに・・静かに・・・

ひまわりさんともなれば、好きな場所で?!自分スタイル?!で、読むのがいいんですね~(笑)

借りた絵本を、みてもらってます。自分のお名前・・・言えたかな・・

 本当だったら、今日はお天気が良かったら、歩いて図書館へ行く予定でしたが、今日の天気は、雨? あっ、晴れ? やっぱり雨? いや、晴れ???  と、ヘンな天気だったので、バスに乗せてもらいました。

 ヤッホ!!!  バスの中だよ~

帰ってきたら、ホラ!こんなにいいお天気・・・   でも、あっ、パラパラと雨も・・・  やっぱり今日は、へんな天気でした。

関連記事一覧

  1. マラソン大会!
    とってもいい秋晴れのなか、マラソン大会が行われました!!! 今日は、お家の人も一…
  2. わいわいデー♪
    延期になっていた10月のわいわいデーを、先週の金曜日に行いました。その報告ブログ…
  3. スライム~
    ひまわりさんとたんぽぽさんで、スライム作りをしました!ペアになってま~す。 先生…
  4. 体操教室でした♪
     今日の体操教室は、町民体育館に行って行ってきました…体育館、寒かったです!!!…
  5. ごろごろ先生~
    12日(月)は、トムソーヤ体操教室でした。 たんぽぽさんは、ごろごろ先生とお話が…
  6. 緊急事態宣言解除後の保育について
    PDFファイルをダウンロードしてプリントしてお使いください。→→縮小保育の登園希…
  • PAGE TOP