作品展ありがとうございました

土曜日は、作品展にお越しいただきありがとうございました。

各クラスの朝の会を見ていただきましたがいかがでしたか。普段の園生活の様子を少し感じていただけたでしょうか。いつものように元気いっぱい!な様子のクラス、緊張感ただようクラスと様々でしたが(笑)子どもたちも、きっとお父さんやお母さんに見てもらえて、嬉しかったでしょうね!

そして今年の親子制作は獅子舞模様のカレンダー作りをしていただきました。年齢に合わせて用意した材料は少しずつ違いましたが、兄弟でも一緒に楽しんでもらえたでしょうか。大きい子はじっくりと取り組む姿が見られましたし、小さいお友達はお家の方の手を借りながら、楽しそうに作っていましたね!今回作ったカレンダーは、ぜひお家に飾って使ってくださいね!

子どもたちにも人気のお好み焼きでおやつタイム♪どこのクラスからも、“おかわりありますか??”という声が上がるほどだったようですね!

ホールでの作品展示も、親子で一緒に楽しんでいただけました!自分の作ったものを一生懸命お家の方に説明している子どもたちの自慢げな表情や、普段はあまり見る機会のない姉弟の作品をじっくり見る表情など、ここでもいろんな姿が見られました。
予想以上に、お父さんにもたくさん足を運んでいただき、嬉しかったです!
12月は、まだまだ楽しい行事が待っています。明日は、毎月のお楽しみ、わいわいデーですよ♪

関連記事一覧

  1. 体操教室
    ごろごろ先生の体操教室、始まりました!1回目の今日は、天気はよくなったのですが、…
  2. 10月5日♪
     昨日は、午後から牛道のいやしの里しらおへ鼓隊を披露しに行ってきました。 運動会…
  3. 秋のモリノス!!
    今日はひまわりさん、今年3回目のモリノスへ行ってきました!! とってもいい天気で…
  4. 交通安全指導
    今日は交通安全指導の日でした。 みんなが真剣に聞いているのは・・・ 交通安全の大…
  5. 「交通安全指導」
    今日は、八幡警察署のおまわりさんと指導員さんに来てもらい、交通安全のお話を聞きま…
  6. 2018年3月8日の記事
    椅子取りゲームで盛り上がっていたのはすみれさん!順番に椅子が減っていってドキドキ…
  • PAGE TOP