作品展ありがとうございました

土曜日は、作品展にお越しいただきありがとうございました。

各クラスの朝の会を見ていただきましたがいかがでしたか。普段の園生活の様子を少し感じていただけたでしょうか。いつものように元気いっぱい!な様子のクラス、緊張感ただようクラスと様々でしたが(笑)子どもたちも、きっとお父さんやお母さんに見てもらえて、嬉しかったでしょうね!

そして今年の親子制作は獅子舞模様のカレンダー作りをしていただきました。年齢に合わせて用意した材料は少しずつ違いましたが、兄弟でも一緒に楽しんでもらえたでしょうか。大きい子はじっくりと取り組む姿が見られましたし、小さいお友達はお家の方の手を借りながら、楽しそうに作っていましたね!今回作ったカレンダーは、ぜひお家に飾って使ってくださいね!

子どもたちにも人気のお好み焼きでおやつタイム♪どこのクラスからも、“おかわりありますか??”という声が上がるほどだったようですね!

ホールでの作品展示も、親子で一緒に楽しんでいただけました!自分の作ったものを一生懸命お家の方に説明している子どもたちの自慢げな表情や、普段はあまり見る機会のない姉弟の作品をじっくり見る表情など、ここでもいろんな姿が見られました。
予想以上に、お父さんにもたくさん足を運んでいただき、嬉しかったです!
12月は、まだまだ楽しい行事が待っています。明日は、毎月のお楽しみ、わいわいデーですよ♪

関連記事一覧

  1. めっきらもっきらどおんどん
    今日は、毎年花まつりで人形劇を見せてもらう劇団の方に来ていただき、楽しい人形劇公…
  2. DVDでお勉強!
    小さい子から大きい子まで、今朝はホールに集まって避難訓練です。冬季は、園庭のコン…
  3. せっけんあわあわ~
    今日は、固形石けんを細かくして❞あわあわ遊び❞をしました。 お水を入れて、とにか…
  4. 大掃除!
    もう少しで今のお部屋とサヨナラですね。今日は、この一年間たくさん遊んだり、絵本を…
  5. 雪が降ったね!
    天気予報の通り、昨日からまた一段と寒くなったなぁ~と思ったら、今朝はなんと!雪が…
  6. いっぱい動いたよ~!
    今日は、ゴロゴロ先生の体操教室の日! グッと冷え込む日が続きますが、体育館に着い…
  • PAGE TOP