わいわいデーその1〔農道編〕

延期になっていたわいわいデー。 今日は、とってもいいお天気の中「わくわく探検」へ出発~‼

たんぽぽさん、探検カードを持って、エイエイオー❕

さあ~たんぽぽの探検カードには、ちょうちょ・たんぽぽ・クローバー・働く車 この4つのものを探しにいきますよー!

あー!あったよ!あったよ!  さっそく見つけたよ。何かな・・・  ちょうちょかな、たんぽぽかな?

見つけたら、カードにシールを貼るんだよ~!



先生、見て~!わたげ 見つけたよ~

 

ぼくも、見つけたよ~

ぼくは、ふぅ~って、やってみるよ~

 

わたしは・・・・ふうって、しない・・   (笑)

全部にシールが貼れたかな・・・

のどがかわいたから、お茶タイムにするよ~ こぼさないようにね。

もう、一人でお茶のめれるもんなー!

 

 

すみれさんも、わくわく探検出発~‼  すみれさんの探検カードには、お花・虫・車・バイキンマン の4つ。 さあ、なにからみつけられるかな・・

 

あっ!虫かな? ん?なんかおるよ~!

何をみつかたのかな・・・・

シールは、自分ではるよ~! 先生、みとってよ!!

すみれさんのお茶タイム~

今日は暑かったでね!いっぱいお茶飲もうね!

 

ひよこさんはね・・・  バイキンマンを探すんだって! ぼく、もう見つけたよ!

 

バイキンマンって、これのことだよ~! はひふへほー!

日陰は気持ちいいからね・・スヤスヤ眠っちゃったね!

タイヤにすっぽり!2人でお話中です。

あ、園庭にある大きなタイヤ、ペンキを塗ってもらい、とってもカラフルできれいになりました!

あ~!気持ちいいね~(笑)

ひよこさんは、バイキンマンを見つけたら、わくわく探検はおしまい!  次は、ボール遊び!

 

 

スヤスヤおねんねから、パッチリおめめに! ひよこさん、バイキンマンを見つけたんだよ~。

関連記事一覧

  1. カッコいいね!
    ひまわりさんの組み立て体操は、日に日にカッコよく、ポーズも決まっていきます! 音…
  2. お疲れ様!!
     4月、進級してすぐに始まった行進練習から半年。頑張ってきた鼓隊、今日が最後の公…
  3. あゆパークに行ってきたよ!
    ゆり組さん、レールバスに乗って「あゆパーク」まで行ってきました!! 白鳥駅に到着…
  4. 発表会の総練習
    21日、22日と発表会の総練習を白鳥文化ホールでやりました。 当日のお楽しみにし…
  5. 牧歌の里!行ってきたよー‼
    17日(金)は、たんぽぽ組さんが牧歌の里に行ってきました!! とってもいい天気と…
  6. 1月のお誕生会♪
    今日は、1月のお誕生会でした! 1月の歌は、”ゆきのぺんきやさん”⛄ みんなで元…
  • PAGE TOP