10月のわいわいデー

今日は、わいわいデー! 縦割りグループに分かれて一緒にホールへ!

お天気が良ければ、すみれさん、ひよこさんはゴロゴロ公園へ・・ひまわり、ゆり、たんぽぽさんは歩いて白鳥図書館へ・・・の予定でしたが、天気は曇り、雨・・・という予報で、ゴロゴロ公園は行けず、図書館までのお散歩もできず・・・・

しかし、ひまわり、ゆり、たんぽぽさんは、園バスに乗って図書館へ行ってきました!!!

お家の人と図書館に来たことはあっても、園のみんなと一緒だとテンションUP!嬉しいね~♫

さあ、どの絵本にしようかな・・・

借りる絵本を、”ピピッ!”ってしてもらったよ!

ひまわりさんは、字を読んだり、お話の内容もみんなで読んだり、お友だちと一緒に絵本を見たりしていました。

2階のホールでは、絵本の読み聞かせをしてもらいました。

とても楽しいお話で、みんなケラケラと笑って見ていました。

帰ってから、みんなでお給食~!! ああ~!お腹がすいたので、おいしいです!!

勤労体験で来ている白鳥中学校の生徒さんも、お手伝いしたりたくさん遊んでもらったよ~!

 

 

すみれさんとひよこさんは、どこもお出かけできず・・・・ホールで遊んだよ~!

お給食は、お外の屋根の下で食べたよ~!

 

ひよこさんは・・・  制作、ペッタンペッタン!頑張っていましたよ! 何ができるのかな・・

すみれさんとひよこさんは、また別日にお出かけできるといいですね・・・

 

 

関連記事一覧

  1. お馬さん!!見てきたよ~!
    ゆり組さんは、今日は、園の近くにある馬場まで行き、 お馬さんを見に行ってきました…
  2. わくわく探検いってきました
     5月のわいわいデーはわくわく探検でした。 こんな感じにビンゴカードを首からさげ…
  3. わぁ~い! たこあげ!!
    ひよこ組さんで、たこあげをして遊びました! さあ、上手くお空にあがるかな・・・ …
  4. 〈10月〉子育て支援のご案内
      遊ぶのに最適な季節ですね!皆様の参加お待ちしていま〜す。 はぐは…
  5. 遠足報告♫
    連日の猛暑に、昨日のような突然の雨…色々な心配をしながらの遠足でしたが、今日は、…
  6. わいわいデー楽しかったよ!
    今日も朝からいいお天気!絶好の運動会!!ごっこ日和になりました♪ 今年は、9月に…
  • PAGE TOP